自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

SmartFood入門コースを出張レッスンにて開催しました!

先日、無事インストラクター試験に合格し

晴れてSmartFoodインストラクターになりました!

 

おうち美容家・ファミリーアロマセラピストの沙知です^^

 

 

『EARTH BEAUTY』

一般社団法人SmartFood協会の認定教室となり

  • SmartFood体験トライアル
  • SmartFood入門コース
  • SmartFoodマスターコース

を受講して頂くことができるようになりました♡

 

 

ママの美容はもちろんのこと

パパの健康や子供の健やかな成長と味覚の形成

食卓という食育の場を作ることや

家族のコミュニケーションにもつながる

SmartFood

 

 

子供を持つママに知ってほしい!

 

是非とも学びに来てほしい!

 

 

という想いが湧き上がる内容で

 

 

私自身も、小学生2人の子供を持つ母として

本当に学ぶことができて良かったと思っています^^

 

 

そんな想いが通じたのか!?

 

 

 

生後4ヶ月の女の子をもつママから

早速お申し込みを頂きました♡

 

 

お住まいは湘南エリア。

生後4ヶ月のベイビーちゃんを連れて

電車に揺られてくるのは大変。。。

 

オムツやミルクやお着替えなど・・・

低月齢の頃はおでかけグッズも大荷物!

 

 

我が家も赤ちゃん対応のお部屋になっていないので

ママが勉強やお料理に集中できるようにと考え

 

出張レッスンで開催させて頂きました^^

 

 

f:id:earthbeauty:20160608090627p:image

 

 

おうちでのレッスンは

ママにとっても赤ちゃんにとっても

リラックスできていい時間になるな♡

 

というのが私の率直な感想^^

 

 

テキストを広げながら

授乳もオムツ換えもできるし

 

お料理実習の時間は

私が抱っこしてお守りすることもできます♪

 

これも、勝手の分かっているご自宅のキッチンだからこそ!

 

 

f:id:earthbeauty:20160608090617p:image

 

子供をもつママにこそ受講してもらいたいけれど

 

子育てをしながら自分の時間を作ることや

小さな子供を連れてお出かけしたり勉強したりするのは

本当にとっても大変なこと。

 

 

私自身も、まだ息子たちが小さいころ

その不自由さばかりが際立って

色んなことを諦めていました。

 

 

 

今回の出張レッスンは初の試みでしたが

こうやって

 

『子育てしながらでも出来る方法はある♡』

 

というのを、私自身が教える立場として実感できたことは

 

私がやりたかったスクールのカタチの実現に

大きな希望をもたらす第一歩となりました^^

 

 

と、同時に

 

『子育てしながらでも出来る方法はあるよ♡』

と、自信を持って言える実体験にもなりました!

 

 

 

 

そんな出張レッスンの

SmartFood入門コースで作ったお料理はこちら♪

 

f:id:earthbeauty:20160608090604p:image

 

キヌアを使った五目寿司♡

糀味噌のお味噌汁♡

醤油糀を使ったマグロの漬け♡

春菊のえごま和え♡

 

f:id:earthbeauty:20160608090611p:image

 

見た目以上にお腹がいっぱいになる

和のSmartFoodです^^

 

 

これ、夕飯だったら結構豪華な感じしませんか??

 

こんなの毎日作れない〜!

って思ってしまいそうなほど

しっかりしたメニューなのですが

 

 

SmartFoodのコンセプトには

 

〝30min cooking〟

 

 というのがあり

 

 

実習で行うお料理はすべて

 

30分で作れるメニュー

 

になっています^^

 

 

 

子供が寝ているうちに〜・・・

大人しく遊んでいるうちに〜・・・

宿題をしている間に〜・・・

おんぶしながら〜・・・

 

で夕飯を作るなら

きっと目安は1時間。

 

 

 

30min cookingなら

1時間で洗い物や片付けまでできますよ^^

 

 

SmartFoodは主婦の味方です♡

 

 

子育て中のママや

これからママになるたくさんの女性と

SmartFoodの輪を広げていきたいな^^

 

 

出張レッスンのリクエストも

お待ちしております☆