自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

男性も楽しめるアロマテラピー♡フランス式アロマテラピーアドバイザー

当サロン初!

男性のアロマテラピーアドバイザーが誕生しました^^

 

f:id:earthbeauty:20160608090712p:image

 

 

うちの旦那ちゃんはアロマ大好きなのですがw

やはり男性でアロマに興味を持つ方は少ないようで・・・

 

これまで当サロンのアロマ関連講座にご参加下さった男性は

たったのお一人!

 

 

アロマ男子・・・かなりの少数派です!!

 

 

今回アドバイザーコースを受講されたOさんは

うちの旦那ちゃんと同じく

JFFA認定のインテリア風水師をされている

 

未来を明るく照らす!

電気設備設計者兼照明デザイナーさん♡

 

 

照明を使った昼と夜の空間作りや

キャンドルの灯りを使った照明など

ご自身の空間照明へのこだわりを語ってくれました!

 

キャンドルアーティストとしての顔もお持ちで

とっても素敵で可愛いキャンドルを作っていらっしゃるんですよ^^

 

 

 感性豊かで女子力高めなOさんですが

アロマテラピーを学ぶ視点は男性目線!

 

男性のスキンケアやデオドラント

身だしなみやエチケットを意識して

色んな質問を投げかけて頂きました♡

 

 

 

f:id:earthbeauty:20160608090720p:image

 

 

最近では

男性専門のエステサロンや

脱毛サロンが注目されたり

男性用のスキンケアグッズも

バリエーション豊かですよね!

 

女性から見ても

美意識の高い男性は魅力的です♡

 

 

 

アロマテラピーは女性のイメージ

という男性がほとんどかと思いますが

 

アロマテラピーとは何か?

精油とは何か?

なぜ効くのか?

どういう歴史をたどっているのか?

どのような使い方ができるのか?

 

 

と、深く学んでいくと

実は男性の方がハマると思うのです☆

 

 

 

アロマテラピーの入り口は

精油の香り=感覚 なので

女性の方がキャッチしやすいのですが

 

 

その面白さの真髄は

〝ロジック〟にあります^^

 

 

アロマテラピーの定義や目的

上手な精油の使い方や

効能別の選び方のポイントなど

単なる香りの癒し効果や気休めではなく

確かな精油の働きをロジカルに学ぶことで

知れば知るほど面白くなる♪

 

体験した人にしか分からない新しい世界をくれるんです♡

 

 

 

私もまだまだアロマテラピーの旅の途中♪

 

この面白さと楽しさを

もっと言葉にできるように

さらなる冒険と探求を続けていこうと思います!

 

 

メンズのお客様も大歓迎!

アロマ男子募集中です ^^