自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

宇宙のリズムに合わせるとうまくいく♡【月のリズム・満月について】

地球で生きる私たちは

宇宙の一部。

 

私たちの心臓が一定のリズムを刻むように

果てしなく広がる宇宙もまた

一定のリズムを刻みながら成長し続けている。

 

それぞれのバイオリズムには

共通する法則があり

 

宇宙を知ることは

自分自身を知るヒントになり

 

自分自身を知ることはまた

宇宙を知ることに通じる

 

というわけ。

 

 

私たちは宇宙のバイオリズムの中で

美しいハーモニーを奏でるように生きている。

 

はずなんだけど

 

 

あまりにも

人間が創り出した

人間都合の不自然なシステムと

その不協和音に慣れ過ぎてしまって

 

それが当たり前になり過ぎてしまって

 

 

原点を忘れてしまっている。

 

 

もしも今

 

「うまくいかない。」

 

と感じていることがあるとしても

 

 

 

それは

私たちの原点=宇宙の存在を思い出し

 

宇宙のリズムを意識するだけで

いつの間にかスルっと解決してしまうことかも知れない。

 

 

***

 

 

宇宙のリズムに合わせるとうまくいく♡

f:id:earthbeauty:20160714144326j:plain

 

宇宙というと

とてつもなく壮大で

現実離れしている感があるけれど

 

私たちの毎日は

常に宇宙のリズムと共にある。

 

陽が昇り沈んでいく

【1日】というサイクルは

〝地球の自転のリズム〟

 

その【1日】の長さに影響を与えている

一番身近な天体である【月】もまた

満ち欠けのリズムを刻み、2週間、1ヶ月というサイクルをつくっている。

 

 

月の満ち欠けは

潮の満ち引きを生み出しているように

地球にダイレクトに影響を与えている。

 

もし月が存在しなかったら

地球の1日は8時間になっていたと言われている。

 

 

私たちに24時間というサイクルをくれた【月】が

私たちに何の影響も与えていないと考える方が難しい。

 

 

❤︎月のリズム❤︎

 

新月🔄満月🌝

 

f:id:earthbeauty:20160714144334j:plain

 

 

新月の記事はこちら 

 

 

【満月に意識すること】


完成、成熟、味わう、満足、既にあるもの

 

文字通り、月が満ちた状態の満月。

月に影が無く、光で満たされている。

 

新月からの成長と発展がピークに達した満月は

このサイクルの中での実りや、その成熟を味わうタイミング。

 

 

数年単位でのプロジェクトや人生設計においては

月のサイクル『2週間』での実りや結果なんて

 

〝無い〟と思いがちだけど

 

 

それは気付いていないだけ。

 

つまり

 

実りや結果に照準を合わせたり

キャッチするアンテナを備えていないだけ。

 

 

〝大きなプランニング〟で得たい

〝大きな結果〟

 

また違う天体のサイクルが

サポートし続けてくれているし

タイミングもちゃんとくれる。

 

 

大切なことは

 

私たちは様々なサイクルが織り成す

芸術的なまでに緻密に計算し尽くされた

エネルギーの旋律の中に生きており

 

そして私たちもまた

その旋律の一部であると理解すること。

 

 

よく分からない…という人は

大小の歯車が組み合わさって動く様子をイメージしてみてほしい。

 

小さな歯車が3回転する頃

大きな歯車はやっと1回転する。

 

 

それぞれの動きとタイミング。

それぞれの速さ。

それぞれの関連性。

 

 

宇宙のリズムも、そんな感じ。

 

 

月のリズムは、小さな歯車。

 

 

1回転で起こせる〝現象〟は微細でも

そのエネルギーの蓄積が

例えば時計の針を一つ進める。

 

 

満月は、そんな仕組みに気付くタイミングでもあるし

 

何の実りも無い、何の結果も出ていないと

現実を見て嘆くのではなく

 

自分が無視し続けて来たり

重要視していなかったけれど

たくさんの実をつけ

豊かさをもたらしてくれているものや

 

まだまだ未熟だと思っていたけど

気付けば充分に成熟しているもの

 

短いサイクルの中で

一旦の完成を迎えたもの

 

手に入れようともしていなかったけど

もう既に手にしているものなどに意識を向け

 

それを味わうタイミングでもある。

 

 

 

計画を立て、着実に行動し

きちんと結果や成果を出したものについても

『まだまだ…!』などと思わず

 

遠慮なく満足し、味わってほしい。

 

 

 

そこで遠慮したり謙遜するのは

 

一見、謙虚なようで

実はもっとも欲張りで傲慢なエネルギー。

 

 

当サロンのお客様が残していって下さった

素敵な言葉がある。

 

 

『遠慮はエゴですよ。』

 

 

 

足るを知るというのが満月のテーマ。

足りない」『もっと」という意識が貧しさを生み出す。

 

 

貧しさは、不安を生み出す。

 

 

不安は、不協和音を奏でる。

 

 

不協和音は

不快感やスムーズにいかない現実として現象化する。

 

 

とっても分かりやすいから

そんなお知らせが来たら

 

 

あらら〜

美しいハーモニーになってないのね〜

どれどれ、調律しますか〜

 

 

という感じで、修正すればいい。

 

 

満月は、満足する時。

完成を祝う時。

成熟を味わう時。

 

 

 

もっともっと

まだまだ

誰よりも、何よりもと

 

向上心という名のもとに

自分を走らせ

誰かと競わせ

勝負させ続けて

 

 

一体、いつその勝利を味わい満足するのですか?

 

 

 

満月は約2週間に一度やってきます^^

 

いつかのどこかにある(と思っている)

〝豊かさ〟を求め登り続け、走り続ける必要はなく

 

ゴールはいつも目の前にあり

目的地もすぐそこにあります♡

 

私たちはいつでも

実り溢れる豊かさの中にいるのです♡

 

 

豊かさって何?

幸せって何?

 

それは胸キュンセンサーが教えてくれます♡

 

 

 

来週7月20日は山羊座の満月です♪

あなただけの豊かさや幸せに気付き

満月の満ち足りるエネルギーと

宇宙のリズムを意識してみて下さいね^^