自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

Smart Foodマスターコース1回目♡

Smart Food協会本部 MYTHOS SALON(南青山)での

Smart Foodマスターコースのレッスンがスタートしました!

 

マスターコースは全8単位(全4回)のレッスンになります^^

 

 

1回目の今回は

今、何故Smart Foodなのか?

という問題提起から、改めてこの現代における
Smart Foodの必要性と役割を認識し

Smart Foodの定義や基本方針を再確認していくところから学んでいきます^^

 

 

実習は…

 

『サーモン塩麹グリル』
『玄米キヌア雑穀ライス』
『季節の野菜グリル』
『グリーンサラダ』
『減塩塩糀』

 

オーブンがメインの超時短メニュー♡

 

f:id:earthbeauty:20161101100521j:image

 

 

お好みのお野菜を数種類チョイスして

オーブンに入れるだけ♡

 

f:id:earthbeauty:20161101100545j:image

 

ここでは、お野菜をキレイにグリルするコツと

オリーブオイルの上手な使い方をご紹介します^ ^

 

 

 

サーモンもオーブンにおまかせ!

 

 f:id:earthbeauty:20161101100828j:image

 

北海道産の秋鮭を使用しているため色味が薄いですが

 

とても美味しく焼きあがりましたよ♡

 

 

それぞれ盛りつければ完成です!

 

f:id:earthbeauty:20161101101210j:image

 

 

 

下ごしらえを済ませておけば

オーブンで焼いている間にすべて出来上がります☆

 

夕飯の支度に時間も手間もかけられない時に

とってもオススメのメニューです^ ^

 

 

 

 

 

座学では
『食材を基本から見直す』というテーマのもと

 

毎日のお料理に使う基本の調味料の選び方についても
具体的にご紹介していきます。

 

この〝調味料〟が結構やっかいで
パッケージや値段だけでは

その商品の実態を判断しにくいものが多く

 

きちんと原材料を確認しないと

なんだか良さそうに見えるけど実は添加物だらけ!

とか、お高いのにお安いものと原材料同じ!

なんてこともあるわけです。

 

 

じゃあ、どんな原材料のものを選んだらいいの?!

 

そんな疑問にお答えする回でもある
このマスターコース1回目のレッスン♪

 

知っているようで知らなかった
調味料に関する基礎知識を学ぶことで

 

〝選ぶための判断基準〟

 

を持つことができるようになるのです。

 

 

色んな商品がどんどん生み出されている今
私たち消費者は、賢くなって本物を選んでいく必要があります☆

 

私たちが変われば
スーパーに並ぶ商品も世の中の流行も変わっていきます^^

 

まずは私たち一人ひとりの意識から♪