自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

♡贅沢♡アルガンオイルせっけん作りレッスン

♡リピート率No.1

♡原価率No.1

♡満足度No.1

 

ハーバル美人せっけん教室は

植物オイル、シアバター、苛性ソーダを原材料に

せっけん素地から作る、本格的なせっけん教室です😊

 

 

f:id:earthbeauty:20161213130633j:plain

 

 

せっけんの原材料によく見るパーム油・ヤシ油

作りやすく、泡立ちも良いのですが

洗浄力が強いため、お肌を守る皮脂まで洗い落としてしまいます。

 

洗顔後のつっぱりは

この皮脂を洗い流してしまっていることが原因。

 

皮脂が失われたお肌は

どんどん水分が蒸発していき

乾燥が進んでいきます。

 

 

f:id:earthbeauty:20161213130827j:plain

 

 

潤いが失われたお肌は

小さな傷がつきやすく、外界からの刺激にも弱くなり

ちょっとした刺激でかゆみが出たり

化粧水や乳液がしみたり・・・

 

様々な肌ダメージの原因になるだけでなく

老化も促進してしまいます。

 

 

皮脂って、実はとっても大事な存在なんです!

 

 

その大事な皮脂を落としすぎることなく

きちんと汚れは落としてくれるせっけんにするために

 

ハーバル美人せっけん教室では

原材料は食用のオーガニックオリーブオイルグレープシードオイルをメインに

化粧品グレードのスイートアーモンドオイルマカダミアナッツオイル

オーガニックシアバターブレンドして、苛性ソーダとの化学反応を利用して

せっけん素地を作ります😊

 

f:id:earthbeauty:20161213124329j:plain

 

泡立ちは弱いですが、お肌の汚れはしっかり落としてくれます!

 

毛穴の汚れまですっきりさせたい場合は、クレイを加えることで

皮脂は落とさず汚れを吸着する洗浄力がアップします✨

 

 

出来上がったせっけん素地には

MYTHOSの精油(エッセンシャルオイル)を惜しげもなく

たーっぷりと加えて香りをつけます♡

 

約800mlの石けん素地に対して

180滴(9ml)の精油を使用します

 

 

MYTHOSの精油

有機栽培・自然栽培・野生の植物のみを原料にしているので

 

ハーバル美人せっけんの中身がどれだけ価値あるものになるのか・・・

 

分かる人にはビックリ!の

驚きの中身になっていると思います♡

 

 

 f:id:earthbeauty:20161213131145j:image

 

 

 

そんな分かる人

さらに驚愕させてしまうせっけん作りを

1月25日(水)にMYTHOSインストラクター仲間の
奈穂さんと一緒に共同開催します!

 

 

なんと!!!

 

 

原材料のオイルは

化粧品グレードのオイルのみ!

 

そしてメインは

オーガニックアルガンオイル!!!

 

 

イランイラン、ローズウッド、ゼラニウムなどをブレンドして

高級感溢れる、華やかな香りに仕上げます✨

 

 

もう本当に、ハンドメイドとは思えないクオリティーに仕上がるので

(ハンドメイドだからこそなのですが!)

大切な方へのギフトにも是非どうぞ♡

 

 f:id:earthbeauty:20161213131921j:image

 

 

洗い上がりは言うまでもなく

洗顔タイムが幸せになるせっけんです♡

 

美肌ケアはまず、洗顔から!

 

 

この、分かる人には分かる!

贅沢すぎるアルガンオイルせっけん作り開催日程はこちら♪

 

日時:1月25日(水)13:00〜15:00

会場:渋谷桜丘町サロン

参加費:15000円(材料費込み)

 ☆300mlパックサイズのせっけんをお持ち帰り頂きます。

 

 

 

お申し込みは下記予約フォームまたはchikyubijin@gmail.comまで☆

 

 

★メールでお申し込みの場合★

件名:ワークショップ名

本文:お名前・お電話番号

をご記入の上chikyubijin@gmail.comまでお申し込み下さい^^