自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

常在菌を元気に!お肌の免疫力を上げるハイドロスキンケア♡

渋谷桜丘町サロンでは

ハイドロセラピスト養成コースがスタートしました!

 

 

f:id:earthbeauty:20170120203225j:plain

 

ご訪問ありがとうございます♡

MYTHΘS SALON & Smart Food協会インストラクターの

掛水沙知です♪

 

 

 

次世代のアロマテラピーとも言われている

『ハイドロセラピー』

 

MYTHOSフランス式ハイドロセラピスト養成コースでは

ハイドロゾル=芳香蒸留水基礎知識から

スキンケアへの活用法

赤ちゃんや子供への活用法

わんちゃん、ネコちゃんなどのペットへの活用法

お料理への活用法

症状別のハイドロゾルの活用法

を学んでいきます!

 

扱うハイドロゾルの数は16種類

 

これだけの種類のハイドロゾルを扱っているのは

おそらく国内ではMYTHOSだけではないかと思います♪

 

 

かなり実用的な内容になっているので

毎日の生活に、すぐに取り入れていただくことができますよ♡

 

 

1回目のレッスンは

ハイドロゾルの品質・保管・安全性など

ハイドロセラピーを行う上での大切な基礎知識と

スキンケアへハイドロゾルの活用法を学びます♪

 

今回の生徒様は

先日ハイドロセラピーアドバイザーコースを修了した

MYTHOSインストラクター仲間でもある杏美さん

 

レッスン開講に向けてのアドバイスもさせて頂きながら

ハイドロセラピーのレッスンを進めていきました!

 

f:id:earthbeauty:20170207222717j:image

 

ハイドロゾルは、植物から精油を抽出する際に

精油として分離しきらなかった植物の芳香成分が

高濃度で溶け込んでいる蒸留水。

 

精油の副産物のような扱いになりがちですが

実は、上質な精油上質なハイドロゾル

同時に生産できないものなんです。

 

精油とハイドロゾル

それぞれ最も良い状態で抽出する条件が異なるため

ハイドロセラピーで使用するハイドロゾル

精油を抽出する際の副産物ではなく

 

より多くの芳香成分が蒸留水にとどまるように

ハイドロゾルの生産に最も適した方法で抽出されているんですよ♪

 

 

精油のオマケって思うと

 

なんだか香りも精油よりおだやかだし

アロマより効かないんじゃない?

 

と、思うかもしれませんが

 

 

そもそも精油とハイドロゾル

まったく別物。

 

 

そういった意味では

アロマテラピーとハイドロセラピーも

体質改善やセルフケアを目的としていたり

植物の芳香成分を扱っているというところでは同じですが

 

その使い方や、効かせ方、得意とすることは

まったく違うものなんです☆

 

なので

 

アロマテラピーとハイドロセラピーを組み合わせることによって

それぞれのデメリットを補い合うことができ

セルフケアの幅がぐぐーんと広がっていくんですよ♡

 

 

できるだけナチュラルな暮らしがしたい

 

ノンケミカルライフを実践したい

 

という方には

 

アロマテラピーとハイドロセラピーは

是非ともセットで学んで頂きたいオススメのレッスンです✨

 

一度学べば、一生モノの知識ですからね♡

 

 

f:id:earthbeauty:20170207222737j:image

 

実習では、フェイシャルマスク(クレイパック)

ジェルクリームを作ります♪

 

ハイドロゾルで作るフェイシャルマスクは

精油を使うよりも香りが穏やかなので

とっても気持ちが良いです♡

 

精油入りだとお肌がピリピリしちゃうという方にも

安心してお使いいただけます😊

 

さっぱりするのに

ほどよくしっとり洗い上がるのも心地良い💕

 

男性にもオススメです!

 

 

f:id:earthbeauty:20170207222753j:image

 

軽量して、混ぜるだけなので

思い立ったらすぐにパッと作れちゃうのも

大きな魅力ですよね❤️

 

 

 

新しく発売になった

ハイドロゾル用のジェル基材で作るジェルクリームも

とても優秀です!

 

 

f:id:earthbeauty:20170207222954j:image

ハイドロジェル基材です♪

 

 

ハイドロジェル基材にハイドロゾルを加えて混ぜるだけで

結構しっかりとしたジェルクリームが出来上がります!

 

 

f:id:earthbeauty:20170207223003j:image

ハイドロジェル基材の中身はこんな感じ

 

今流行りの、手指の殺菌ジェル的なものも

とっても簡単に作れちゃいますよ♡

 

こちらからご購入頂けます♪

商品が見つかりませんでした

 

 

我が家では、このジェル基材を使ったハイドロジェルクリームを

常に切らさないように常備しています!

 

私は主にお風呂上がりやメイク前に

化粧水の代わりとして使っていますが

 

旦那さんは身体の乾燥した部位のケアに使っていて

 

長男は思春期ニキビのケアに使っています😊

 

 

家族それぞれに必要なケアに沿って

ハイドロゾルブレンドしているので

 

1つ作っておけば、万能に使うことができる仕組みです(笑)

 

 

f:id:earthbeauty:20170207223304j:image

 

こんな感じのジェルができます!

 

結構しっかりしたジェルなのですが

とても伸びが良いのでコスパも◎

 

 

 

ハイドロゾル

私たちの美容と健康を支える

常在菌を活性化させる働きがあります✨

 

美肌の育成には

美容成分を与えることも大切なのですが

この常在菌たちを活性化させて

お肌の免疫力を上げていくことも

同時にとっても大切なんです!

 

何をしても肌トラブルが改善しない時は

 

もしかしたら

常在菌たちが元気を無くし

バランスを崩しているかもしれません😢

 

 

手軽に使えて

コスメも手軽に作れる

『ハイドロセラピー』

 

セルフケアの入り口にオススメです♡

 

 

また次回のレッスンも楽しみ😊✨