自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

スイーツは心の栄養源♡罪悪感ゼロ!安心して食べられるSmart Foodスイーツ♪

Smart Foodマスターコース4回目の最終回は

みんな大好き💕スイーツ作りです😆✨

 

 

f:id:earthbeauty:20170209141517j:image

 

ご訪問ありがとうございます♡

MYTHΘS SALON & Smart Food協会インストラクターの

掛水沙知です♪

 

 

 

〝健康的な食事〟というと

 

甘いものはダメ!

お菓子はダメ!

間食NG!

 

みたいなイメージがあったりしませんか?

 

 

〝健康的なスイーツ〟

 

どこか物足りない…

可愛くない…

健康的と思えば美味しいけど…

やっぱり普通のスイーツが良い!

 

みたいに、なりがちではないでしょうか??

 

 

 

実は私も、ローフードのお仕事を通して

菜食の世界に出逢った時

同じような事を思っていました。

 

 

いくら健康的な食事だと言っても

甘いものが食べられなかったり

我慢が多くなるのは、気持ちが冷めてしまうし

 

食後のデザートや

ちょっとした間食で食べる

甘いものというのは

 

肉体の栄養源にはならないとしても

大切な心の栄養源です。

 

せっかく生きているのに

自分に規制をかけて

我慢ばっかりしていては

心がどんどん枯渇していって

人生が楽しくなくなってしまいます。

  

 

 

心の栄養源という意味では

見た目も大切

 

 

美しいものや、可愛いもの…

 

つまり

 

その人の感性を刺激し

心がワクワクとして踊り出すような

 

見ているだけで

元気になっていく、幸せを感じる

〝見た目〟

食事には欠かせない要素だと私は思っています♡

 

 

ローフードのお仕事をしながら

VEGANスイーツや、VEGANブレッドの製造販売をしていた頃

菜食のイメージを変えたくて

 

派手なスカイブルーのキッチンカーで

奇抜なカラーのスムージーを販売したりしていました。

 

残念ながら、当時はそれ一本で生活していくことができず

志半ばで断念し、私たち夫婦の独立開業は失敗に終わった訳なのですが

 

あれから時は流れ・・・

 

当時の不完全燃焼に終わった想いが

今、Smart Foodという形で

再び、私の心に火を着けてくれています🔥✨

 

 

f:id:earthbeauty:20170209141530j:image

 

前置きが長くなりましたが(笑)

 

↑こちら、マスターコース4回目・最終回の実習で作る

2種類のマフィンの生地でございます❤️

 

 

ベリーとナッツがたっぷり入った

米粉グルテンフリーマフィン

 

モッツァレラチーズドライトマト

イタリアンパセリを使った

お食事系♡全粒粉の塩糀マフィン

 

 

 

f:id:earthbeauty:20170209141600j:image

 

ほら〜♡

どうですか〜♡

 

とっても可愛くて美味しそうでしょう??💕

 

 

見た目通り、めちゃめちゃ美味しいんですよ😆!

 

f:id:earthbeauty:20170209141617j:image

 

どちらも

 

レジスタントスターチ

(難消化性でんぷん)

 

を入れているので

〝粉モノ〟ですが

血糖値の急上昇を恐れる必要はありません♪

 

 

血糖値が急上昇しないということは

ダイエットをされている方にとっては

体脂肪が蓄積されるリスクが低いということなので

安心して食べられるスイーツ❤️

 

ということになりますね♪

 

 

美容を気にされている方にとっても

お肌の老化の原因にもなる糖化

のリスクを軽減することができるので

安心して食べられるスイーツです♪

 

 

 

f:id:earthbeauty:20170209141657j:image

 

こちらは同じく

レジスタントスターチを入れた

全粒粉のパンケーキです❤️

 

 

そう、パンケーキだって

食べられるんですよ!

 

 

生クリームは飽和脂肪酸が多いので

水切りヨーグルトを使って

ホイップクリーム風にアレンジしてみました😊💕

 

 

この水切りヨーグルトホイップにも

レジスタントスターチを入れています♪

 

 

レジスタントスターチは

腸内細菌のバランスを整えてくれる働きもあるのですが

 

発酵食品と一緒に食べることで

その効果がさらに相乗的になるんです!✨

 

 

ベースがヨーグルトですから

フルーツとの相性もバッチリです😋

 

 

一般的に、粉モノはお腹に溜まらない

というイメージかもしれませんが

 

レジスタントスターチ効果で

かなり腹持ちも良くなっています♪

 

 

『我慢をせず、美味しく、楽しく

 毎日無理なく続けることができること』

 

 

Smart Foodでは

ここをとても大切にしています😊

 

スイーツも美味しく食べて

心も、体も、健康的なWellnessを目指しましょう!

 

 

Smart Food講習プログラム

開催日程・詳細は教会ホームページをご覧ください♪

 

smartfood.or.jp