自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

ママになったら学んで欲しい♡ハイドロセラピーアドバイザー

現在、人気急上昇中のレッスン♡
『ハイドロセラピー』

 

MYTHΘS本部だけでなく

各認定インストラクターのお教室でも

ハイドロセラピーの受講生が急増中です!✨

 

先日も、遠路はるばる宇都宮から

ハイドロセラピーアドバイザーのレッスンに

生徒様がいらっしゃいました♡




f:id:earthbeauty:20170221204941j:image

 

ご訪問ありがとうございます♡

MYTHΘS SALON & Smart Food協会インストラクターの

掛水沙知です♪

 

アロマテラピーアドバイザーも取得済みのYさま♪

 

妊娠・出産をきっかけに

子供に安心して使うことができ

親子で出来るセルフケアを学びたいと

ハイドロセラピーアドバイザーの

レッスンにいらして下さいました😊

 

我が家にも2人の子供がいますが

私自身がアロマテラピーと出逢ったのは

次男が1才を過ぎてから。

 

セラピストになって

知識や経験が深まれば深まるほど

 

もっと早く知りたかった〜!

 

と思うばかり笑

 

 

妊娠中と出産後は

まだ10代だったこともあり

自分自身の心身をケアする方法がわからず

 

本当に、ただ若さで乗り切っただけ…の

〝放ったらかし状態〟

 

今振り返ると

もっと心地よく過ごせたんじゃないかなぁ〜とか

 

もっとお手入れしていたら

今もちょっと違ったんじゃなかろうか〜…

 

と、若干の悔しさを感じているわけです笑

 

 

子供たちのケアに関しても同じ。

 

新生児期は肌トラブルもしょっちゅうで

おむつかぶれだの、湿疹だの、あせもだの

もう本当に大変でした!

 

某有名メーカーの

ベビーオイルとか使っていたけど

 

あれって鉱物油ですからね😱

 

ミネラルオイルって書いてあると

なんとなく良さそうな感じするじゃないですか

 

でも、鉱物油って

石油由来のオイルなんですよ。。。

 

お肌に良いか、悪いかは別として

 

 

例えば、お肌につける鉱物油代表の

ワセリンなんかは特にですが

 

お肌を一時的に保護する働きはあっても

潤いを与える働きや

お肌を柔らかくするような働きは

ないですからね。

 

 

アロマテラピーを勉強してから

色んなことを振り返って何度も悔しくなりました。。。

 

 

もっと楽に子育てできたんじゃないか!?と…笑

 

 

 

そう、心身のケアがきちんとできることや

本当に〝効くもの〟を使うこと

 

〝改善する方法〟を知っていて

すべて〝セルフケア〟で出来ることって

 

マタニティライフ・子育てライフを

とっても楽にすると思うんです❤️

 

 

現在、我が家の息子たちは

12歳と9歳になりましたが

 

冬になると大流行するインフルエンザ

ノロウイルスをもらってくることもないですし

予防接種もしていないし、特別清潔でもない笑

 

風邪で小学校を休んだこともありません♡

(朝から私とバトルして休んだことは数回あります笑)

 

 

便秘もないし、花粉症もないし

調子を崩したり、熱が出ても一晩で治ります✨

 

 

転んでも、ぶつけても

擦り傷も、切り傷も、打ち身も

 

とりあえずラベンダー塗っておこうか〜

 

で、解決♡

 

 

うちの子はもう小学生なので

精油を使わせてもあまり心配ないのですが

 

小学校低学年や幼稚園以下のお子様の場合は

ハイドロゾル/芳香蒸留水の方が安心♡

 

 f:id:earthbeauty:20170321204640j:image

 

aromajyo.theshop.jp

 

 

ハイドロゾル精油を蒸留する際に

精油として分離しきらなかった蒸留水の部分。

 

なので

 

精油と同じ成分が溶け込んでいます😊

 

ですが、蒸留水なのでとても安全性が高く

原液使用飲用が可能なんです♪

 

 

希釈すれば1才未満の乳児にも

安心して使うことができるんですよ♡

 

 

おしり拭きや、ベビー用入浴剤

ベビーローション、ベビーオイル

おもちゃのお掃除スプレーや

お出かけ時の除菌スプレー

授乳時の拭き取り用ローションなどなど…

 

ハイドロゾルを使って

ママも赤ちゃんも心地良い

様々なベビーグッズを作ることもできます❤️

 

 

子育てに香りを使うことは

情緒の安定と、親子の絆を深めることに繋がります✨

 

お肌のケアに精油やハイドロゾルを使うことは

常在菌の活性化を促して、お肌の健康を保つことに繋がります✨

 

 

もうすでに子育てに奮闘しているママはもちろん

これからママになる予定の方や

将来ママになりたいと思っているすべての女性に

是非学んでいただきたい講座です😊