自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

お料理は癒しの時間♡

ご訪問ありがとうございます♡

MYTHΘS SALON & Smart Food協会インストラクターの

掛水沙知です♪

 

 

早く帰宅できた日は

時間をかけて、手間のかかるお料理をするのが好きです😊💕

 

 

私にとってお料理

癒しの時間でもあるし

ストレス解消法でもあります♪

 

帰宅途中にいつも立ち寄る

RE LUCKで、旬のたけのこを発見したので

今回はたけのこ料理に決定☆

 

f:id:earthbeauty:20170420075539j:image

 

毎月お料理教室でお勉強させて頂いている

内田みち代先生のブログを参考にさせて頂き…

 

 

 

たけのこの土佐煮

 

f:id:earthbeauty:20170420075553j:image

 

 

 

たけのこ御飯を作りました😊

 

f:id:earthbeauty:20170420075615j:image

 

 

 

前回のお料理教室で教わった

上級編のお出汁の取り方でしっかりととった出汁を使って

ちょっとおでん風のシンプルな汁物も作りましたよ❤️

 

f:id:earthbeauty:20170420075603j:image

 

かとう旬菜畑さんの大根は

シンプルなお料理がとっても美味しい♪

 

昆布は出汁をとった時のものだけど

とっても立派で肉厚な羅臼昆布を捨てるのは

ちょっともったいなくて笑

 

食べやすい大きさに切って

一緒に煮ちゃいました☆

 

 

 

家事に育児に仕事にと

時間がいくらあっても足りないよ!!!!

 

と、いつでも思っているので

基本的にはスピード重視だし

 

 

食べ盛りの息子たちの胃袋を満たすために

見た目より量になってしまって

毎日が炊き出し状態なのですが

 

 

時々こうやって

ゆっくり、じっくり、丁寧に

上品なお料理を作る時間を持つことで

 

色んなものがリセットされていき

心が整っていくのを感じます❤️

 

 

心のゆとりは、時間のゆとりですね😊

 

仕事も、家事も、育児も、夫婦の時間も

私にとっては全部大事なものだから

全部を気持ちよく大切にできるように

ゆとりを作れるライフスタイルを心がけていきたいと思います♪