自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

大好きなタイ料理と深い気付きの話

大好きなタイ料理😘


f:id:earthbeauty:20171204135415j:image


10代で妊娠・出産・結婚をした私は
〝独り身〟というのを経験したことがなく

良くも悪くも
常に誰かが居る生活しか
経験してこなかったため

いつも誰かを意識しながら
生活をしていた。

…ということに

二度目の離婚を経て
気付けば15年ぶりくらいの

結婚もしてない
恋愛もしてない
つまり誰も居ない

という状態になって気付いた。


15年前は実家の家族がいて
今は息子達がいるけど

私は血の繋がった家族よりも

元々は他人の
パートナーに対して

自分で自覚していたよりも
ずっとずっと
常に相手を意識した生き方をしていた。

 


と、大好きなタイ料理を食べながら
アロマコスメのレッスンの前に
友人と恋愛トークに花を咲かせながら
気付いた。

私はずっと
自分を生きていたつもりだったけど

実はずっと
自分を生きていなかったんじゃないか?!

 

気付けば相手の世界で生きてる。

 

相手の世界の中で自分を生きてる。

 

それで

 

自分を生きているような

気持ちになってる。

 

 

大いなる勘違い。

 

 

それはそれで幸せだから

なかなか気付くことはできない。

 

そのまま気付かずに生きれたら

幸せな人生なのかもしれない。

 

 

でも、夢から覚めたように

目を開けたらまったく違う世界が

そこに広がっていたとしたら

 

そこで幸せに生きることを

私は選んでいこうと思う。

 

 

もう一度

自分と出逢うために。

 

✳︎✳︎✳︎

 

木星蠍座シーズンのはじまりは

意識や認識のあらゆる側面での拡大と

深層心理への深いアクセスを感じます。

 

そんな表現をしてしまうと

なんだかとても

〝すごいこと〟

な感じがしますが

 

たぶん

この時期に必要なこととか

気付きや理解って

 

〝すごいこと〟や〝むずかしいこと〟

じゃなくて

 

根本的なこと、基本的なこと

当たり前になってることとか

それって大前提のベースなんですけど的な

 

かなり掘り下げていかないと

疑問にも思わないような

ごくごくフツーの中に

 

ディープでインパクトのある

衝撃的である意味破壊的な答えが

あるのではないかと思います。

 

 

今回の、大好きなタイ料理からの

実は自分生きてなかった説への気付きは

 

私自身の大前提が覆る

衝撃的で破壊的な深〜い気付きでした。。。

 

 

✳︎✳︎✳︎

 

 

最後にタイ料理のお店をご紹介❣️

 

クルン・サイアム

 

 f:id:earthbeauty:20171226202630j:image

 

 

ここのお店はどれを選んでもハズレがありません❤️

 

ガパオライスは辛め

ソムタムは激辛注意!

 

私はパッタイが大好きです♪