自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

冥王星逆行シーズン4/26-10/4の宇宙を味方につける過ごし方

f:id:earthbeauty:20200426180930j:image

4/26 03:54 山羊座25度0分で冥王星がステーション(留)になり逆行を開始しました。

今日から10/4まで、2019年10/4から進んできた道をまた半年かけて戻っていきます。

 

破壊と再生のエネルギーを持つ冥王星は、248年ほどかけて太陽の周りを一周=12星座を一周します。

現在、冥王星山羊座に位置していますが、冥王星山羊座に入ったのは、2008年の11月です。

 

冥王星山羊座から水瓶座に移動するのは2023年3月24日

 

一つの星座に平均して約20年ほど滞在する冥王星は、その時代や社会が向き合うテーマなども象徴しています。

 

山羊座はまさに【社会】を象徴する星座であり、一つの【完成】をテーマとする星座でもあります。

 

2008年からの11年間、ある意味完成されたこの世界、社会のシステムに対して、冥王星【破壊と再生】のエネルギーが影響を与えて続けてきたのですが、それも間もなく最終段階に入ろうとしています。

 

 

f:id:earthbeauty:20200426181113j:plain

ホロスコープ

 

ホロスコープでは、冥王星土星【試練の星】と呼ぶことがありますが、それは単に辛く苦しいことが与えられるという意味ではありません。

 

土星の試練の後には【結果】だけが残り

冥王星の試練の後には【真実】だけが残る

 

土星冥王星も、その星から影響を受ける時、損失や制限などを伴う出来事が起きやすいのですが

それは、【結果】を生み出すためであり【真実】を炙り出すためなのです。

 

今、新型コロナウイルス感染症の世界的な感染拡大によって、日本のみならず、この時代、社会を作り上げてきたあらゆるシステムが強制的に変化することを余儀なくされています。

 

冥王星のエネルギーは、真実以外を徹底的に破壊し尽くすという圧倒的な破壊力を持っています。

 

真実が炙り出されるまで、破壊は続いていきます。

冥王星の前では、嘘がつけません。笑

 

「この人には、嘘は通用しないな。。。」っていう人、周りにいたりしませんか?

 

そういう方は、大体が冥王星の使い手です!笑

ホロスコープで、冥王星のパワーを特徴的に発揮する星の配置を持っています。

(誰にでも冥王星のパワーは備わっています。)

 

冥王星の言う【真実】というのは、たった一つの真実ではありません

「これが正しい!」と主張するような、そういう真実ではないということです。

 

 

では、どんな真実か?

 

 

それは、一人ひとりの中にある真実です。

 

 

あなたにとっての真実は、私にとってはまるで理解できないことかもしれません。

 

こうやって、冥王星のことを語っている私ですが、占星術的な視点、理解は、私にとっての真実であっても、まったくのインチキだと思う人もいるでしょう。

 

それで良いのです。

 

 

何が正しいのか?

何が本当なのか?

何が真実なのか?

 

と、外側に答えを探しても永久に見つかりません。

 

正しさとは、外側に求めるものではなく

あなたの内側に静かに持っておくもの

 

例えそれが誰かの正しさではなかったとしてもね

 

 

世間的に「真実である」とされていることがあったとして

あなたは本当はそう思っていないのに、みんなが「真実だと言っている」からと、あなたの【真実】にしていたとしたら

 

それは偽りの真実です。

 

あなたは、あなた自身も、相手にも、嘘をついて生きていることになります。

 

冥王星はそれを見抜き、あなたの真実だけが残るまで破壊し続けていくのです。

 

すべて破壊し尽くされた後に残った真実は、そこからすべてを再生する一粒の種です。

 

冥王星は、破壊と再生の星です。

 

凄まじい破壊力の裏側には、それ以上の再生力を備えています。

 

真実から芽生え、育っていく木には、一体どんな果実が実り、どんな景色が広がっていくでしょうか?

 

 

またまた、前置きが長くなりましたが

今日から始まる冥王星逆行シーズンを良い感じに過ごすにはどうしたら良いか?

というポイントを、タロットと花曼荼羅®︎カードでリーディングしてみました。

 

冥王星の逆行は約半年と長いので

【宇宙を味方につける過ごし方】という意図で読み解いてみましたよ!

 

f:id:earthbeauty:20200426174853j:image

 

メッセージとテーマは

【偽りの真実】【豊穣】です

  

天体の逆行シーズンというのは、来た道を戻ってみるという期間。

 

去年の10月に山羊座20度から、半年かけて山羊座25度まで進んだ冥王星は、今日から半年かけて山羊座25度から23度まで戻ります。

 

去年の10月から、今日までの半年間を振り返ってみてください。

どんなことがありましたか?

どんな環境の変化がありましたか?

どんな気持ちの変化がありましか?

どんなことに気付きましたか?

逆行期間の過ごし方は、そこからスタートします。

 

そこを振り返りながら、見つめて欲しいポイントが、長ーーい前置きでお話ししたことです。

 

特に、あなたの中にある【偽りの真実】に目を向けてみてください。

 

もし、今あなたの人生が崩壊していくような状況なら

それはあなたの【偽りの真実】が破壊されて、あなたの【真実】を救い出すためかもしれません。

 

そして、あなたの【豊かさ】とは一体何でしょうか?

あなたに【豊かさ】をもたらす【実り】とは何なのでしょうか?

 

 

「どうしてもお金しか出てきません!!!!」

 

という人は、そのお金で何を買いたいのか?、得たいのか?を考えてみてください。

 

お金は、持っているだけではただの紙と金属です。

食べられないし、乗れないし、着れないし、アクセサリーにもならないですよね。

 

何のためにお金が必要なのか?

お金が与えてくれる豊かさとは何なのか?

 

そこが、お金を生み出すためにも重要なポイントなのです。

 

 

正しさも、豊かさも

あなたの中で真実でないならば

どんなに一般的に正しくて豊かだと言われる選択でも

それはすべて偽りの正しさ、偽りの豊かさ

 

欲しくもないものを与えられ

嘘をつき続けられた自分が

 

反乱を起こしている

それがあなたの中の冥王星であり

 

破壊と再生の力

 

 

もっと個人レベルのパーソナルなリーディングが必要な方

具体的なアドバイスが欲しい方は、占い鑑定へどうぞ!

ご相談内容に合わせて、メニューをお選びください^^

▷占い鑑定メニューをリニューアルしました!

 

鑑定のご依頼・お問い合わせはお気軽に♪

chikyubijin@gmail.com