自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

射手座の満月/ストロベリームーン-半影月食-あなたのツキを呼ぶ月からのメッセージ

f:id:earthbeauty:20200607025406j:image

 

6/6 04:12射手座でジャスト満月を迎えました。

今回の満月は、半影月食を伴うちょっとスペシャルな満月です。

 

皆既月食がその色からブラッドムーンと呼ばれるのに対し

今回のストロベリームーンの由来は

色ではなく『6月の満月』を指す俗称で

アメリカの先住民の風習に由来するものだそうです。

(ウィキペディアより)

 

月を表現した言葉や呼称は

日本にもたくさんあって 私はその一つひとつに

とても美しさと情緒を感じます。

 

小さい頃から

月を眺めるのが大好きだった私にとって

月はとても特別でありながら

とても身近な存在でもありました。

 

月と人はいつも天と地で向かい合い

いつも私たちに言葉を投げかけてくれる。

 

そんな感覚を持ちながら育ち

こうして今、太陽系の天体たちからのメッセージを読み解き

 

皆さんにお伝えする星読み家として

お仕事をさせて頂いているのは

 

やっぱり魂の頃に決めてきた人生があって

そこに必要なスキルは

ちゃんと持ってきているんだなぁと

 

そんなことを思う満月の夜だったわけなのですが

(私の思い出話しでは終わりません笑)

 

今回の満月は半影月食と言って

月と太陽の間に地球が入ることにより

月に地球の影が入ってしまう満月です。

(ものすごく簡単に説明してみました)

 

占星術的に言うと

ドラゴンヘッドドラゴンテイルという

魂の目的地&出発点という

ポイントが絡む満月なのです。

 

詳しく解説すると

また土星先生がノリノリで語り出して

皆さんが読むのを挫折するほど長くなるので

今回は割愛しますね笑

 

今回の満月+半影月食

射手座の月にドラゴンテイルが接近する満月となりました。

 

ピッタリ重なる場合には

皆既月食となります。

 

ドラゴンテイルというのは

魂の目的地と表現しましたが

 

過去生や、過去生の中で

魂が何度も経験してきたこと

なども象徴する感受点です。

 

 

ドラゴンヘッドドラゴンテイルは共に

魂のゲートという解釈を私はしていて

 

例えば前世・来世というものが

あると定義するならば

 

前世から今世につながるポイントが

ドラゴンテイル

 

今世から来世につながるポイントが

ドラゴンヘッド

 

という解釈です。

 

その視点から見た時

前世から今世につながる

ポイントであるドラコゴンテイル

 

今回のこの人生の始まり=出発点

というイメージです。

 

 

幾多の人生を経験した魂は

あらゆる経験を通して成長してきました。

 

魂としての尺度で見る

全ての過去 =過去生の経験と記憶は

 

今世で必要なものもあれば

そうでないものもあります。

 

 

すべて経験したくてしてきましたが

今、それが必要かどうかは別の話。

 

 

たくさんのことを経験し

「そろそろ人間体験も終盤かな」

という魂ほど

多くの経験値があるからこそ

その経験をどこまで今世に持ち込むか

そして来世にも持っていくかは

選別が必要になります。

 

今回の満月は、射手座の月

過去生の入り口であるドラゴンテイルが接近しています。

 

場所は7ハウスでした。

 

7ハウスは パートナーシップを象徴する部屋です。

 

 

恋愛・結婚を含めたパートナーシップは

相手を通して自分と向き合うことがテーマでもあります。

 

 

相手とうまくいくためには

自分とうまくいく必要があります。

 

相手に愛されるためには

自分に愛される必要があります。

 

 

金星も逆行中の今

パートナーシップに大きな揺さぶりがかかっている人が

とても多いのではないでしょうか。

 

不安で仕方ない

 

そんな声が今も聞こえてきそうなほど

まだ不安定なエネルギーが増幅されやすいですが

 

満月を過ぎた今

少しずつ落ち着きを取り戻していけると思います。

 

 

今、パートナーシップに

揺さぶりがかかっているあなたは

 

自分自身が、あなたの魂が

今回の人生でクリアしようとしてきたテーマに

向き合う時なのだと理解してください。

 

そして

 

今あなたが直面している課題は

過去生から持ち越してきているものなのか?

 

それとも 今回目指すべきところなのか?

 

を、見つめ直してみてください。

 

「悪い癖」

 

と表現されるものは

過去生から持ち越してきているものだったりします。

 

 

慣れていること

なぜかいつもそう思ってしまうこと

辞めたいパターン

 

そういったことも

あなたの魂は散々やり尽くしていることかもしれません。

 

 

それは、魂の出発地点です。

 

 

前回の旅を終え

新しい旅の出発点に立ちました

 

前回の旅からそのまま歩き出せば

それは前回の旅の延長線上でしかありません。

 

新しい旅には

まったく違う道のりと目的地があります。

 

新たな出発点に立ち

新たな道のりを眺め

新たな目的地を見つめた時

 

あなたが長い長い幾多の旅で獲得した

素晴らしい体験とスキルから

 

この新しい旅路に必要なものだけを厳選していく

 

そういう作業に入ってくださいねと

今回の満月はあなたに語りかけています。

 

パートナーシップという領域で。

 

 

『過去生とか、人生の目的とか

そんなの分からない!』

 

という声が聞こえて来そうですが

あなたのことは あなたが一番よく理解しています。

 

自分自身と静かに向き合い

心の声、肉体の声

隠れた深い深いところにいる自分の声に

耳を傾ければ、必ず分かります。

 

 

月はツキを呼ぶ。

 

 

あなたが自分の月=心を大切にすれば

必ずあなたにはツキが巡って来ます。

 

魂は心と繋がり

心は肉体と繋がっています。

 

肉体のエネルギーを整えるのは

心を整えることに繋がり

心の声を聞く感覚も研ぎ澄まされていくでしょう。

 

肉体のエネルギーは

チャクラの管轄です。

 

チャクラのエネルギーバランスを調整することで

魂と心、双方の声をしっかりと聞くことができるようになります。

 

肉体のエネルギー=チャクラのエネルギー

食事や環境、ホルモンバランスなどに影響を受け

常に変化し続けているので

毎日のメンテナンスがとても大事です。

 

1日、5分でも良いので

チャクラを整える『Beat Meditation』を聴きながら

瞑想してみてくださいね。

 

好きな1曲だけでもいいですよ^^

 

 

第1チャクラから第7チャクラまで

それぞれに対応した7曲を収録↓

 

f:id:earthbeauty:20200601214429j:image

 

 

第1チャクラに対応している曲

『Contact with the Earth and imagine growing』を

サウンドヴィジュアル映像と共にお楽しみ頂けるこちらオススメです♡

 


ヨガ瞑想、マインドフルネス瞑想では辿り着けないチャクラを体感できる音楽|第一チャクラ

 

 

QRコードから↓

お使いの音楽ストリーミングサービスを選択すれば

そのままプレイリストに追加できて聴き放題です♪


f:id:earthbeauty:20200601214434j:image

 

 香りがお好きな方は 是非こちらもどうぞ♪

 

7つのチャクラそれぞれに対応する香りは

オンラインストアで販売しております^^

 

f:id:earthbeauty:20200601215159j:plain

https://aromajyo.theshop.jp/

 

音楽は旦那さん

香りは私が製作しております♡

 

***

 

最後までお読み頂きありがとうございました^^

 

このブログは、読んで下さったあなたが

宇宙を味方につけ、あなた本来の人生が加速し

ますます輝きに満ちたものとなるように

私自身も意思設定をして書いております。

 

一人ひとりが

幸せだと感じる人生を生きることが

愛ある世界の創造そのものです。

 

まずは自分から

そしてあなたの目の前にいる大切な愛すべき人へ。

 

***

 

もっと個人レベルのパーソナルなリーディングが必要な方

具体的なアドバイスが欲しい方は、占い鑑定へどうぞ!

ご相談内容に合わせて、メニューをお選びください^^

▷占い鑑定メニューをリニューアルしました!

 

鑑定のご依頼・お問い合わせはお気軽に♪

chikyubijin@gmail.com