自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

水星逆行シーズン6/18-7/12までの宇宙を味方につける過ごし方

f:id:earthbeauty:20200617114045j:image

 

6/18 13:59 蟹座で水星がステーション(留)となり

逆行を開始します。

7/12まで逆行します。

 

天体逆行の影響は

逆行し始める日とその前後数日

順行に戻る日とその前後数日

もっとも影響を感じやすい日

と言われていて

 

前後の日数は

天体の逆行期間と比例しています。

 

 

水星は逆行する8つの天体の中で

もっともその期間が短いため

 

逆行し始める日と

順行に戻る日のそれぞれ前後1日

もっとも影響を感じやすい日

となっています。

 

 

例えるなら

 

電車や車が動き出す瞬間と止まる瞬間

 

走っている間は

前に進んでいようと

後ろに進んでいようと

その動きをあまり感じないのと同じで

 

天体の逆行も

逆行する時と順行に戻る時に

そのエネルギーをもっとも感じやすい

というわけです。

 

 

逆行中は体感が少ないとしても

そのエネルギーを常に受け続けている

というイメージですね。

 

 

ということは

 

水星は明日から逆行し始めるので

今日(6/17)と明日(6/18)はその影響を

とても感じやすい日です。

 

 

 

水星逆行の影響は

とても身近なことで起こりやすく

 

水星逆行あるあるとして定番なのは

 

・電車の遅延

・電車の乗り間違え

・忘れ物

・メールやLINEの誤送信

・会話のすれ違いや勘違い

・書き途中のブログが消える

SNSの投稿エラー

 

など

 

コミュニケーションや情報のテーマを持つ水星は

現代においては特にSNSも関係しており

 

水星を守護星に持つ双子座でも

金星が逆行している今

 

SNSの取り扱いやネットリテラシー

特に今意識したいポイントでもあります。

 

 

今回の水星逆行は

蟹座/9ハウスでスタートします。

 

【9ハウス】は 遠い世界へ旅をするフィールド

 

【蟹座】は自分と周りの大切な人

ファミリーのような身近な人間関係

母性や大事なものを護る力を象徴しています。

 

 

今はSNSで簡単に人と繋がることができ

距離を感じることなく素早くタイムリーに

コミュニケーションを取ることができるからこそ

 

人との距離感を掴みにくくなったり

他者と一線を引くその間合いの取り方が

難しくなってきているように感じます。

 

 

逆に

 

 

憧れのアーティストと直接

コミュニケーションを取ることができたり

 

まったく知らない

異国の地の日常を垣間見たり

 

普通に生きていたら

出逢えないような人やモノと

繋がれるということは

 

遠い世界が一気に身近になり

自分自身の世界が広がっていくように感じます。

 

 

〝広がる世界と守りたい世界〟

 

 

今回の水星逆行期間中は

あなたが行き来する

この二つの世界に焦点を当て

丁寧に意識を注いでみてください。

 

 

水星逆行中に起きやすいトラブルを回避するには

 

・スピードよりも質を

インパクトよりも丁寧さ

・進めるより振り返り

・とりあえずよりも確認

 

ということを意識して行動することで

 

未然に防ぐことができ

何かあったとしても最小限に抑えることができます^^

 

 

水星逆行中に「雑」は禁物 ❌

 

 

特に今回は

SNS

・コミュニケーション

・言葉

・会話

に気をつけながら

 

あなたが

広げていきたい世界守りたい世界

そのどちらをも大切にできる

あなたの在り方を見つめてみてくださいね。

 

 

私たちの肉体において

コミュニケーションや言葉の力は

第5チャクラの管轄

 

第5チャクラのエネルギーバランスを

整えることで

水星逆行中に気を付けたいテーマを

意識しながら調整していくことが

スムーズになります🌟

 

水星逆行中

忘れ物や電車の乗り間違い

ケアレスミスが多くなるという人は

同時に第1チャクラの

メンテナンスもオススメです♪

 

1日、5分でも良いので

チャクラを整える『Beat Meditation』を聴きながら

瞑想してみてくださいね。

 

好きな1曲だけでもいいですよ^^

 

 

第1チャクラから第7チャクラまで

それぞれに対応した7曲を収録↓

 

f:id:earthbeauty:20200601214429j:image

 

 

第1チャクラに対応している曲

『Contact with the Earth and imagine growing』を

サウンドヴィジュアル映像と共にお楽しみ頂けるこちらオススメです♡

 


ヨガ瞑想、マインドフルネス瞑想では辿り着けないチャクラを体感できる音楽|第一チャクラ

 

 

QRコードから↓

お使いの音楽ストリーミングサービスを選択すれば

そのままプレイリストに追加できて聴き放題です♪


f:id:earthbeauty:20200601214434j:image

 

 香りがお好きな方は 是非こちらもどうぞ♪

 

7つのチャクラそれぞれに対応する香りは

オンラインストアで販売しております^^

 

f:id:earthbeauty:20200601215159j:plain

Aromajyo Beauty Store

 

音楽は旦那さん

香りは私が製作しております♡

 

 

***

 

最後までお読み頂きありがとうございました^^

 

このブログは、読んで下さったあなたが

宇宙を味方につけ、あなた本来の人生が加速し

ますます輝きに満ちたものとなるように

私自身も意思設定をして書いております。

 

一人ひとりが

幸せだと感じる人生を生きることが

愛ある世界の創造そのものです。

 

まずは自分から

そしてあなたの目の前にいる大切な愛すべき人へ。

 

***

 

もっと個人レベルのパーソナルなリーディングが必要な方

具体的なアドバイスが欲しい方は、占い鑑定へどうぞ!

ご相談内容に合わせて、メニューをお選びください^^

▷占い鑑定メニューをリニューアルしました!

 

鑑定のご依頼・お問い合わせはお気軽に♪

chikyubijin@gmail.com