自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

【火星逆行9/10-11/14】〝俺のやり方〟をリニューアルする時

f:id:earthbeauty:20200911202503j:image

 

9月10日朝、牡羊座の火星が逆行を開始しました。

 

今回の火星逆行は

リリスと重なりながら

7ハウスでスタートし

 

リリスから手を離しながら

3ハウスで終了します。

 


リリス潜在意本能

 
7ハウスパートナーシップ

 

3ハウス身近な世界コミュニケーション

がテーマになります

 


今年は金星双子座に長期滞在し

その際にもパートナーシップと

コミュニケーションがテーマになりました

 


実は

 


3ハウス〝双子座の部屋〟なのです

 

 

 身近な世界コミュニケーション

双子座のテーマでもあります。

 


そして火星牡羊座に長期滞在し

パートナーシップからコミュニケーションへと

繋がるテーマを逆行します。

 


ちなみに

牡羊座のテーマは

自分自身アイデンティティです。

 


牡羊座28度

もう少しで牡牛座

というところで逆行を始めた火星。

 


牡羊座は火星のホームグラウンドなので

このシーズンは火星本来のチカラが

バリバリと主張しています。

 


エネルギッシュに動けた人

熱が入り過ぎて疲れた人

激しいぶつかり合いを経験した人

熱いやりとりができた人

 


色んなカタチで火星のエネルギーを

受け取っていたと思いますが

 


どれもあなた本来の火星のチカラ

引き出すような出来事だったのでは

ないかと思うのです。

 


ホームグラウンドを去る前に

もう一度おさらいしておこう

新たな時代を迎える前に必要だからね。

 

 


そんなメッセージを感じる

今回の火星逆行。

 

 

一つひとつテーマを読み解いてみます。

 


火星のテーマは

男性性、与える力、打ち出す力、お仕事力

です。

 


どれも言い方を変えているだけで

本質は一緒です。

 


あなたの中のこれら☝️は

あなたの火星を使っている時です。

 


例えば私の火星は牡羊座なので

この火星のパワーが

とってもストレートに出ます。

 


更に牡羊座のテーマをピックアップすると

閃きやアイディアや直感を

考え無しに勢いで打ち出す勝負師

 
みたいな性質を持っています。笑

 


私が何かを打ち出す時

誰かに与える時お仕事で大事なチカラ

こんな性質ということです。

 

 

 


それぞれの星座の性質とキーワードは

こちらの記事にまとめましたので

参考にしてみてくださいね!

 


あなたの火星はどんな性質を

持っているかな⁇

 


そんなあなたの火星のチカラを

逆行中は見直す時です

 

 

誰しも


〝これが俺のやり方〟

みたいなのがあると思うのですが

 


それを、この逆行期間中に

見直し修正を行なっていきます。

 


では一体どんなポイントで?

 


それが7ハウスのパートナーシップです

 


恋人や夫婦に限らずとも

お仕事でのパートナーシップも含まれます。

 


あなたと私

 

1対1の関係性で取り組むべきことに

〝これが俺のやり方〟で来たものの

 

ちょっと見直してみよう

このやり方で、この先も良いのかどうかを。

 

 

〝これが俺のやり方〟を見直す例えとして

SEXに置き換えると非常にわかりやすいです。

 

 

火星が象徴する男性性のエネルギーは

性のエネルギーも表しています。

 


「性と言えば蠍座冥王星じゃないの?」

 


という声も聞こえて来そうですが

冥王星が発見される前

蠍座の守護星は火星でした。

 


そして

火星のマークはそのまんま

 


性的な欲求として

〝抱きたい〟という表現がありますが

 

これは火星のエネルギー領域

 


あなたが男でも女でも

〝抱きたい!〟と思ったら

それは火星が発動してる時です。

 

〝抱かれたい〟は

金星の女性性=需要のエネルギー

 

 

 

〝これが俺のやり方〟の見直しを

SEXに置き換えると

 


自分が気持ち良いやり方で

ここまで来たけど

 


果たして相手もそれで

気持ち良かったのか⁇

 


この先もこのやり方でいいのか⁇

 


を見直してみようということです。

 

 


自分は気持ち良かったけど

相手には負担になっていたことが

あるかもしれない

 


相手は嫌だったことが

あったかもしれない

 


相手はもっと

して欲しいことがあったかもしれない

 


〝これが俺のやり方〟を見直して、修正して

 


相手のための〝俺のやり方〟

リニューアルして実践してみる。

 

 


これ、お仕事にもそのまんま通じるの

わかりますか⁇

 


だからね

お仕事も恋愛も同じなんですよ。

 

火星と金星を使いこなすことなんです。

 


この逆行期間は

トライアンドエラー

見直し、修正、実践を行なってみて下さい。

 


それぞれ

相手と1対1で向き合うことも大事です。

 


相手が変わっても

同じSEXするってどうですか笑

 


それこそ〝これが俺のやり方〟を

押し通して自分だけ気持ちよくなってる

だけですよね。

 


火星与える力打ち出す力ですが

歪むと、自己主張押しつけになります。

 


それでは

お仕事も恋愛もうまくいかないのは

当たり前ですよね。

 


相手と向き合い

自分のやり方とも向き合い

 


お互いに気持ち良くなれる

〝自分のやり方〟を見つける。

 


「お互いに気持ちよくやりたい」

 


SEXと仕事だけじゃなく

その他にも多く共通する想いですよね。

 


向かうところは

コミュニケーションでした。

 


リリスが表す潜在意識や本能

つまり無自覚だったところとも

今は向き合うタイミングです。

 


11/14まで

火星の逆行は続きます。

 


その後、年明けまで

火星は牡羊座に滞在します。

 


今回の逆行中にリニューアルされた

あなたのやり方を年末から年明けに向けて

使いこなして

 


気持ち良く新しい時代

新しい年を迎えましょう♡

 

 

 

***

 

いつもお読み頂きありがとうございます♡

このブログは、読んで下さったあなたが

宇宙を味方につけ、あなた本来の人生が加速し

ますます輝きに満ちたものとなるために

宇宙にオーダーして書いています。

 

一人ひとりが

幸せだと感じる人生を生きることが

愛ある世界の創造そのものです。

 

まずは自分から

そしてあなたの目の前にいる大切な愛すべき人へ。

 

***

 

もっと個人レベルのパーソナルなリーディングが必要な方

具体的なアドバイスが欲しい方は、占い鑑定へどうぞ!

 

ご相談内容に合わせて、メニューをお選びください💫

https://aromajyo.theshop.jp/categories/2598020

 

鑑定のご依頼・お問い合わせはお気軽に♪

chikyubijin@gmail.com