自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

【2/3立春】具現化のタイミング☆春分までの過ごし方

f:id:earthbeauty:20210203104952j:image

 

さて、今日2/3は【立春】です。

 


立春は二十四節期の1番目。

新しいサイクルのはじまりで

暦の上では春のはじまりでもあります。

 


占星術的に見ると

立春は、水瓶座15度に太陽が位置する日。

 


立春立夏立秋立冬

〝四立 しりゅう〟は

 


それぞれ4つの不動宮15度

水瓶座15度、牡牛座15度、獅子座15度、蠍座15度

に太陽が位置する日となります。

 


この【15度】という度数は

エネルギーが凝縮されて密度が高まり

具現化される度数と言われています。

 


活動宮の0度に太陽が位置する

春分夏至秋分冬至の時期に

受け取ったり、取り込んだエネルギーが

集まって凝縮されて極まり

放出、現実化するタイミング。

 


立春水瓶座のエネルギーが凝縮されるため

もう毎日のように水瓶座のことばかり言ってますがw

 


水瓶座のテーマである

革命的なエネルギーの極まりと解放が

起きるタイミングとも言えるでしょう。

 


あなたの中で

自分革命、自分解放運動が勃発するような

そんな立春

 


冬至に意識したこと、始めたこと

決意したこと、段取りしたことが

 


今、どのように具現化されてきているか?を

改めて見てみましょう。

 


その上で

 


次の春分

新たにどんなエネルギーを取り込みたいか?

も意識しながら

 


必要に応じて

調整したり、修正したり、手放したりして

 


具現化していくものを

定着させていくような作業をすると良いでしょう。

 


革命とか解放とは

一見真逆のようで

 


どっちなんだいと

突っ込みたい人もいるでしょうw

 


確かにちょっとややこしいけど

頭を柔らかくして考えてみてください。

 


何かを根本から変えたいと思う時

そこに揺さぶりをかけることができたとしても

その変化が一瞬で終わってしまったら

 


例えばそれは〝革命〟とは言えないし

〝解放〟にもなりません。

 


一瞬吹いた風ではなく

 


具現化して、定着して

初めて〝革命〟であり〝解放〟と言えるでしょう。

 

 

 

『もう元には戻らない』

 


これもしつこいキーワードだけどw

 


結構重要なポイントです。

 


私たちは

どんなに居心地が悪くても

慣れ親しんだところから

巣立つことってとても怖くて

 


せっかくそこから抜け出したのに

また同じようなところに

腰を落ち着けてたりするんです。

 


もう好きじゃないし

気に入ってもいないし

荷物だし、場所とるし

使いやすい訳でもないのに

手放せないものとかも、そうね。

 


なんなら捨てたのに

また同じようなもの買ってたりね。

 

 

 

だから

 


『もう元には戻らない』ってキーワードを

 


しつこく書いていますw

 

 

 

にわか革命じゃもったいないでしょ。

 


中途半端な革命は

逆に後が大変w

 

 

 

で、結局なんだっけ?

ってなってる人は

もう一度最初から読んでみてね♡

 

 

 

***

 

いつもお読み頂きありがとうございます♡

このブログは、読んで下さったあなたが

宇宙を味方につけ、あなた本来の人生が加速し

ますます輝きに満ちたものとなるために

宇宙にオーダーして書いています。

 

一人ひとりが

幸せだと感じる人生を生きることが

愛ある世界の創造そのものです。

 

まずは自分から

そしてあなたの目の前にいる大切な愛すべき人へ。

 

***

 

もっと個人レベルのパーソナルなリーディングが必要な方

具体的なアドバイスが欲しい方は、占い鑑定へどうぞ!

 

ご相談内容に合わせて、メニューをお選びください💫

https://aromajyo.theshop.jp/categories/2598020

 

鑑定のご依頼・お問い合わせはお気軽に♪

chikyubijin@gmail.com