自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

【4/12 牡羊座の新月】あなたが目指すべき人生の頂点とは?

f:id:earthbeauty:20210409203357j:image

 

4/12 11:30 牡羊座 10ハウスでジャスト新月を迎えます。

 

今回の新月のテーマは、社会的成功やステータス

あなたが人生で目指すべき頂点を意識する新月となりそうです。

 

コロナ禍で世の中の価値観やシステムが大きく変わった今

あなたにとって社会的成功やステータスってどうでしょうか?

 

そもそも、いわゆる世の中で言われるところの

社会的成功やステータスって

あなたの人生において目指すべき頂点でしょうか?

 

 

人は誰でも『誰かの役に立ちたい』

という根本的な欲求を持っています。

 

社会的な役割を持ち

社会の役に立つことは

私たちがこの社会の一端を担っているんだという意識

 

つまり、自分の存在は社会の役に立っている

=自分はここに存在する必要がある

という、自己肯定にも繋がります。

 

そんな社会的な存在意義を表すのが

10ハウス

 

 

そのため、10ハウスは

社会的成功やステータスの部屋と言われ

 

ホロスコープの10ハウスに太陽がある人は

“社長向き“と言われてきたんですね。

 

 

 

社会的成功=社会的存在意義が満たされる

という方程式で

 

そこに太陽があるということは

それが人生のテーマ

 

つまり

 

社会的成功=人生の目的達成

 

ということ。

 

 

 

しかし、世の中の役に立ちたい

この社会で自分の存在意義を感じて

満たして生きたい!と思った時

 

別に社長をやらなくてもいいし

起業しなくてもいいし

いわゆる社会的な成功者になって

社会的ステータスを得なくても

良い場合の方がきっと多いのです。

 

 

もちろんそれも

一つの到達点ではあるし

それが人生の目的の人

そういった役割の人もいますが

 

それだけが

社会的な存在意義というのは

とても視野の狭い捉え方ですよね。

 

風の時代にミスマッチやん。

 

そもそもどうなったら

いわゆる巷でいうところの

社会的成功なんだっていう

謎基準。

 

 

雇われの身の会社員だとしても

その会社で自分の役割をしっかりと果たして

それが評価されたり感謝されて

そこを充分満たしている人もいるし

 

自分は主婦/主夫だったとしても

社会でバリバリ活躍してるパートナーを

支えたり応援することで

そこが満たされる人もいます。

 

それを社畜だの家庭におさまってるだの

言うことは失礼よね。

 

そういう役割の人がいるから

達成されるもの

維持されるもの

成長していくものがあるわけで。

 

大きなお金を生み出していなくても

 

ボランティア活動を選ぶ人

社会に役立つ新しいサービスを考える人

社会問題に取り組む人

 

家庭を守り子育てをすることだって

未来の社会を担う人材育成として

立派な社会的役割を担っています。

 

どれもこの社会に必要不可欠な役割り。

 

その人にとっての

“社会的成功”=“社会的存在意義”

必ずしも世の中のそれとは一致しないのです。

 

今回の新月

そこに改めて気付こうというメッセージを

私たちに投げかけています。

 

あなたにとっての

人生で目指すべき頂点はどこですか?

 

あなたにとっての

社会的成功とは何ですか?

 

あなたが満たしたい

社会的存在意義とは、どんなものですか?

 

世の中の価値観に飲み込まれて

自分の社会的価値観を見失っていないか

あなたの大好きなこと

大好きなものを鍵に

今一度思い出してみましょう。

 

誰にどう思われるかじゃなく

 

あなた自身が社会において

どう在りたいか。

 

 

そしてそこから

改めてあなたにとっての

人生で目指すべき頂点として

また、この1年(2022年の春分まで)のテーマとして

意識の中にセッティングしてみましょう!

 

あなたの傷に触れるかもしれないけど

勇気を出して。

 

 

今回の新月にセッティングした意識は

半年後の牡羊座の満月の頃に

何かしらの結果を受け取ることができるでしょう。

 

 

***

 

いつもお読み頂きありがとうございます♡

このブログは、読んで下さったあなたが

宇宙を味方につけ、あなた本来の人生が加速し

ますます輝きに満ちたものとなるために

宇宙にオーダーして書いています。

 

一人ひとりが

幸せだと感じる人生を生きることが

愛ある世界の創造そのものです。

 

まずは自分から

そしてあなたの目の前にいる大切な愛すべき人へ。

 

 

***

 

もっと個人レベルのパーソナルなリーディングが必要な方

具体的なアドバイスが欲しい方は、占い鑑定へどうぞ!

 

ご相談内容に合わせて、メニューをお選びください💫

https://aromajyo.theshop.jp/categories/2598020

 

鑑定のご依頼・お問い合わせはお気軽に♪

chikyubijin@gmail.com