自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

【今日のカード】KING of SWORDS/ソードのキング 逆位置 ライダーウェイトタロット

f:id:earthbeauty:20220328165524j:image

 

 

今日のカードは

【ソードのキング 逆位置】

 

個人的に、一番苦手なカードというか

擬人化した時のイメージが嫌いだわぁ…と

思っていたのがソードのキングだったのですが

 

山羊座20度〜水瓶座19度に対応していると知った時

めちゃくちゃ複雑な気分になりました。。

 

私の太陽、山羊座23度😂

 

 

さて、そんなソードのキングは

どんな人かっていうと

 

ソードは言葉、思考、情報、分析、コミュニケーションなどの

『風』のエネルギーを象徴し

 

キングはコートカード(人物カード)の中で

『風』に該当します。

 

 

ソードのキングは

『風』の『風』という

キレッキレなエネルギーの人。

 

そして

 

自分の判断で人の首を飛ばせるような

決定権を持つ権力者。

 

"お気持ち問題"には

絶対に巻き込まれない人で

情に訴えかけても一番無駄な人。

 

正位置の場合は

切れ者の経営者とか影響力のある知識人とか

裁判官や警察官を表しているんだけど

 

逆位置になった場合に

一番しっくりくるイメージは

 

モラハラ

 

だよねって

タロットスクールの生徒さんと

納得し合ったことがあります😂

 

 

私自身も

モラハラな男性につかまりやすく

その辺りも何か関連を感じてしまい

 

ソードのキング氏に

 

私、あなたのこと苦手だったけど

あなたのこと理解できていなかっただけかもしれない。

 

ホロスコープで風天体持ってないしとか

言い訳せずに、風のエネルギーと向き合うね!!

(´;ω;`)

 

と思ったのでした。。

 

 

ソード(風)のエネルギーが歪むと

言葉や知識の使い方を間違います。

 

 

まさに剣と同じで

 

その剣は何のためにあるのか?

 

ということです。

 

 

人を斬るためなのか

人を救うためなのか

 

 

その力の源は

愛なのか、憎しみなのか

 

 

書いていて

るろうに剣心を思い出しました。。

 

 

ものすごく余談ですが

 

小さい頃から

理想の男性像は二次元で

剣心、花道、悟空だった私…

 

なんだかやっぱりテーマだったんだなぁ…と

今日はほぼ呟きなブログになってしまいましたが

 

花道と悟空に対応するタロットも見つけたら

ご報告しますね笑

 

 

余談の余談ですが

 

今の3人目の旦那さんは

剣心と花道と悟空を足して3で割ったような人です笑笑

 

どんな人やねん😂

 

 

 

----------------------------------------𖤐

𖤣𖥧 𝚂𝙷𝙾𝙿

☞︎ https://aromajyo.theshop.jp/

----------------------------------------𖤐

 ˖*𝑆𝑎𝑙𝑜𝑛 𝑇𝑖𝑝ℎ𝑒𝑟𝑒𝑡ℎ

☞︎ https://lit.link/sachitiphereth

instagram ☞︎ @sachi_getachance

----------------------------------------𖤐