自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

知性の周期は水星の周期-知識の定着とコミュニケーション形成-

f:id:earthbeauty:20220511170958j:image

 

私たちの【知性】や【コミュケーション能力】を表す【水星】は

7.3日で1つの星座(サイン)を移動する周期で運行しています。

 

水星の周期は私たちの知的活動

円滑なコミュニケーションの周期でもあり

 

知識の定着

コミュニケーションの形成に必要な時間でもあります。

 

新しく何かを学びたい時

1日で修了できる講座等もたくさんありますが

 

私たちの知識は水星と同じ7.3日

約1週間のサイクルで定着していきます

 

通学スタイルのレッスンや

子供の頃の習い事に週1回ペースが多いのは

実は取っても良いサイクルだったんです☆

 

え!全然違うペースで学びに行ってる…

という場合でも大丈夫。

 

学んだことを持ち帰って

課題に取り組んだり、自習する時

水星の周期を活用しましょう。

 

 

例えば、1日毎にテーマや課題を変えるのではなく

『今週の課題はこれ』というように

1週間単位で学習計画を立てると良いでしょう。

 

新しい環境や人間関係の中で

うまくコミュニケーションを取っていきたい場合は

 

『今週はまず挨拶から始めよう』

『来週は世間話をしてみよう』

 

という感じで

 

1週間単位で会話の幅を広げていくとスムーズです。

 

新人さんへ

仕事に必須の"報連相"を指導する際も

一気に教えるのではなく

 

『今週は業務の報告の仕方と実践』

『翌週はその確認』

『翌々週は連絡事項の共有方法』

 

というように

 

1週間単位で指導、実践、確認をしていくと良いでしょう。

 

ただし

 

【水星逆行中】誤解や混乱が起きやすいため

いつもより丁寧でゆとりのあるやりとりを心がけ

反省点を見つける意識を。

 

学習においても

水星逆行中は過去の復習や見直しをする時間に適しています。

 

順行中には気づかなかった

見落としや間違いに気付くこともあるので

振り返りの期間として活用しましょう。

 

 

 

----------------------------------------𖤐

 

LINE登録でプレゼント🎁

宇宙を味方につけて願いを叶える🌟

【 Moon note 📔🌙✨】

新月と満月にノートを書いてあなたの願いを叶えましょう♡

 

 

----------------------------------------𖤐

𖤣𖥧 𝚂𝙷𝙾𝙿

☞︎ https://aromajyo.theshop.jp/

----------------------------------------𖤐

 ˖*𝑆𝑎𝑙𝑜𝑛 𝑇𝑖𝑝ℎ𝑒𝑟𝑒𝑡ℎ

☞︎ https://lit.link/sachitiphereth

instagram ☞︎ @sachi_getachance

----------------------------------------𖤐