自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

胸きゅんセンサーは幸せセンサー♡

オカンになってからというもの

〝買い物=必要なものを買う〟

という感覚が当たり前になっていて

 

買うかどうか?を決めるのは

 

必要かどうか?

 

そしてお得がどうか?

 

 

に、いつの間にかなっていたことに気付いたのは

とってもとっても最近のことで・・・

 

 

欲しいものを買っているつもりだったけど

 

胸きゅんなものを買っているつもりだったけど

 

 

必要に迫られているものを見つけた瞬間に

小さくガッツポーズしたり

 

めっちゃお得なもの見つけて

ちょっと心踊ったりしてたのを

 

 

ココロトキメキのきゅん♡

 

勘違いしていただけなのかもしれない

 

 

という・・・

今あるすべての持ち物の存在価値を否定しかねない

なんとも悲しく残念な疑惑が浮上し・・・

 

 

そんなことはない。

 

そんなはずはない。

 

 

と思いたいけれど

あえてその疑惑を確信に変えるべく

 

 

先日、胸きゅんショッピングツアーと題して

(一人で)わくわくルンルン♪なお買い物に繰り出してきました!

 

 

 

というのも

 

 

 

実は数ヶ月前から

私は私の中の静かなつぶやきに気付いていて

 

 

ずっとその声に耳を傾ける

フリだけはしてきたんだけど

ちゃんと応えることはしてきませんでした。

 

 

 

 

いつもフラフラ〜と立ち寄ってしまうお店で

いつも手に取ってしまう商品。

 

「いいなぁ〜♡欲しいなぁ〜♡」

 

私の心がつぶやきます。

 

 

 

するとどこからともなく

 

「別に要らないんじゃない〜?」

 

と、心の中のもう一人の私が口を挟みます。

 

 

そしてすぐさまこう言います。

 

「子供たちは使いづらいよ。

それに、絶対壊される。

だから、要らないよ。」

 

 

終了。

 

 

 

思えばいつもこの会話の繰り返しで

 

必要なものがあったとしても

 

  • 子供たちも使えるもの
  • 子供が使っても壊れにくそうなもの
  • どうせ壊されるから安いもの
  • どうせ汚されるからなんだっていい

 

なんだかそんな基準でばかり

選んで買い物しちゃってました。

 

 

はぁ・・・

 

そりゃ断捨離するたびに

ものすごい量のゴミが出るわけだ・・・

 

 

そんな振り返りと反省をしつつ

 

「いいなぁ〜♡ほしいなぁ〜♡」

 

と何度も心の中でつぶやいていた商品を

今日こそ自分に与えてあげよう!

心のつぶやきに応えてあげよう!

 

 

そんな決心を胸に

まずはヨーカドーに行くたびに用もなく立ち寄っていた

BON BON HOMEへ向かいました!

 

 

 

数ヶ月前からの心のつぶやきを無視し続けたのがコレ☟

f:id:earthbeauty:20160616221400j:image

 

カプリッチオ ラウンドボード♡

 

 

家族4人分のお料理は盛れないけど

旦那ちゃんと二人の晩酌のおつまみ用にはデカすぎる・・・

なんとも絶妙なサイズ感のこの方。

 

 

「何盛るの?」

「どこ置くの?」

「子供ら絶対割るでしょ。」

「要らないでしょ。」

 

そんな声が容赦なく心の中に響き渡りましたが

いざ手に取ってみると

 

 

やっぱりほしい♡(きゅん♡)

 

 

っていうか、何盛るか考えるのが楽しいんじゃん♡

 

置くとこ無いなら飾ればいいじゃん♡

 

子供らに触らせなきゃいいじゃん♡

 

 

というものすごくいい考えが浮かんだので

迷わずカゴに入れました♪

 

 

この時点でものすごい幸せな気持ちで

心が満たされていくのを感じ

 

 

たかがキッチングッズひとつで

こんなにも幸せになれるのかと

胸きゅんアイテムのポテンシャルの高さに驚愕しつつ

 

 

「そうそう、デザート用のココットが欲しかったんだよね!」

 

と、最近浮上したばかりのフレッシュなつぶやきにも

この勢いで応えてしまおう!

 

 

と思った瞬間に目に飛び込んできたのがこちら☟

f:id:earthbeauty:20160616221356j:image

 

 

レリーフ アイスカップ(ブラウン&レッド)

 

 

中国製ばかりの中で

MADE IN JAPANっていうのも決め手☆

 

この方たちは

ホワイトとブルーもあったんだけど

 

きゅん♡ときたのはこの2色!

 

最初は「どっちの色にしよう・・・」

と迷ったんだけど

 

 

頭の中でバニラアイスや抹茶アイスや

チョコレートアイスにヨーグルト、グラノラ、フルーツetc.

 

色んなものを盛り付けて想像してみたら

 

どっちもほしい♡

 

という答えが出たので

 

 

ブラウンが大人用

レッドが子供用

 

ってことにして

2個ずつ購入しました♡

 

 

 

ものすごい満足感♡

 

 

 

この時、実は天気がかなり怪しくて

そろそろ帰らないと傘無いですやばいですって状況だったけど

 

 

 

もうひとつ

 

どうしても今日もう一度手にとって確かめたい

胸きゅんアイテムがあったので

 

 

私が買い物を終えて帰宅するまでは

絶対に雨は降らない!!!

 

 

 と決めてw

 

 

Afternoon Tea LIVINGへ〜!

 

で、こちら!☟

 

f:id:earthbeauty:20160616221406j:image

 

バターケース♡

 

 

 

バターはほとんど使わないし

別にケース無くても困らないし

バターってずっと冷蔵庫に入れっぱだし

我が家にとっての必要性はゼロに等しいけれど

 

 

手にとってみたら

 

 

うん、私の人生には必要♡(きゅん♡)

 

 

という答えが出たので

店頭に並んでいた2つの蓋の木目をじっくり迷って

この子に決めてきました!

 

 

無事雨にも降られずに帰宅し

買っておいたバターをさっそく納めてみました♡

f:id:earthbeauty:20160616221518j:image

 

200gのバターがぴったりサイズなんだけど

我が家で買っているバターの形には合わなかったのでカット!

 

 

はぁ〜♡

 

大大大満足♡

 

 

 

胸きゅんセンサーは幸せセンサー!

 

無視して鈍らせてる場合じゃないですね♡

 

 

 

 

ラウンドボードにいち早く目をつけた次男が

今日はこれに夕飯を盛れとうるさかったので

何盛るねん!と最初は突っ込みまくったラウンドボードちゃんに

 

息子たちの夕飯を盛り付けてみましたよ!

f:id:earthbeauty:20160616221459j:image

 

カツオのお刺身とサラダ♪

 

絵になる〜♡w

 

 

お買い物の次は

胸きゅんセンサーで断捨離!