自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

30min cooking❤️家族との大切な時間をつくるSmart cooking

Smart Foodの魅力のひとつ♡

『調理時間は30分』

 

f:id:earthbeauty:20170410133626j:image

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

MYTHΘS SALON & Smart Food協会インストラクターの

掛水沙知です♪

 

現在妊娠中&1歳3ヶ月の女の子を持つママのお家へ

Smart Foodの出張レッスンを行いました😊

 

↑は、Smart Foodマスターコース3回目の実習のお料理♪

下ごしらえ&作り置きを上手に活用すれば

こちらのお料理も30分でパパッと作れちゃいます✨

 

f:id:earthbeauty:20170410133718j:plain

 

こちらは

1歳3ヶ月の娘ちゃんも一緒に食べられるように

同じメニューを離乳食完了期バージョンにアレンジしました♪

 

歯が生えてきたとは言え

まだ大人とまったく同じものが食べられないこの時期。。。

 

大人のご飯と子供のご飯をしっかり分けて

全部手作りするのはとても大変です。 

 

子供のいる生活というのは

本当に色んな大変さがあり

年齢が上がれば上がるほど

楽になっていく…というものでもありません。

 

人間として成長していけばいくほど

親の思う通りには動いてくれません笑

 

 

だから

 

専業主婦だろうが

働くママだろうが

育メンだろうが

そんなのまったく関係なく

子育て中は ママもパパもみんな大忙し!!!

 

〝手をかける〟ということは

〝時間をかける〟ということ。

 

私たちは皆んな平等

1日は24時間しか無いのです☆

 

 

少しでも 子供と遊ぶ時間

自分ひとりの時間

夫婦二人の時間

家族団欒の時間

を増やすために…

 

お料理も、賢い時短テクニックを利用して

レトルト食品や冷凍食品に頼らなくてもできる Smart cooking を♡