自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

美肌をつくる♡ローズのルースパウダーレッスン

ノンシリコン♪天然ミネラルとエッセンシャルオイルでつくる

美肌育成♡ルースパウダーを作りませんか?

 

EARTH BEAUTY-地球美人-のハーバル美人コスメ教室では

「既製品に頼らず、できるだけナチュラルなスキンケアがしたい!」

と思っている方に向けて

アロマテラピーとハイドロセラピーのセルフケアを応用した

ハンドメイドコスメレッスンを開催しています😊

 

 

f:id:earthbeauty:20170330140851j:plain

 

ご訪問ありがとうございます♡

MYTHΘS SALON & Smart Food協会インストラクターの

掛水沙知です♪

 

小さい頃から肌が弱く、既製品のコスメが肌に合わないために

いつも肌トラブルに悩まされ

メイクを楽しむことを半ば諦めていた私ですが

 

フランス式アロマテラピーに出逢い

ハンドメイドコスメを愛用するようになってからは

お肌の調子が整い、肌トラブルに悩まされることも無くなりました😊

 

何気無く使っている既製品には

私たちのお肌にとって、負担になってしまう成分が含まれていたり

老化を促進してしまうような成分が含まれていたりします。

 

例えば、

一般的な既製品のルースパウダーにはシリコンが含まれているものが多く

お肌を必要以上にカバーしてしまいます。

 

肌呼吸が妨げられると

お肌のくすみやシワなどの老化に繋がってしまうんです。

 

 

f:id:earthbeauty:20170330141008j:plain

 

洗顔で落としきれなかった化粧品は

毛穴に詰まって肌ドラブルの原因になったりします。

 

せっかくキレイになりたくて使っているのに

これではとっても残念ですよね😢

 

最近では、ノンシリコンのルースパウダーも増えてきていますが

実は、既製品にまったく劣らないクオリティーのルースパウダーを

とっても簡単に手作りすることができるんです♡

 

 

ハーバル美人コスメ教室でご紹介するのは

天然ミネラル超微粒子コーンスターチ

1本33000円/5mlの高級精油

ローズオットーのみを使用した

シンプルでお肌に優しいルースパウダー♡

 

 

ルースパウダーの中身♡

「お肌にコーンスターチ!?」とビックリされる方が多いのですが

実はとっても良い仕事をしてくれるんですよ!

 

超微粒子コーンスターチは、食用よりも粒子が細かい

化粧品グレードのコーンスターチ

 

 

お肌の皮脂と汗をほどよく吸収してくれるので

お化粧くずれを防いでくれます♪

 

天然ミネラルのイカを数種類使い分けながらブレンドすることで

「マット系」「ツヤ系」「キラキラ系」等

 

お好みの仕上がりに合わせて作ることができますよ😊

 

色味も、お肌の色に合わせて調整できます✨

 

エッセンシャルオイルの女王

ローズオットーで香りをつければ完成♡

 

毎朝、メイクをするたびに幸せになれる

美肌育成♡ルースパウダーです♪

 

 

天然成分のみでつくるので

子育て中のママにも安心してお使いいただけます😊

 

作り方のレシピもお渡ししているので

次回からはご自宅でお作りいただけるようになりますよ💕

 

 

f:id:earthbeauty:20170330145917j:plain

 

<<美肌をつくる♡ローズのルースパウダーレッスン>>

日時:5月16日(火)11:30〜12:30

場所:渋谷桜丘町サロン 渋谷駅徒歩10分

参加費:5000円(材料費・容器代・レシピ込み)

 

お申し込み・お問い合わせは chikyubijin@gmail.com までお願い致します☆