自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

息子を連れて出勤!MYTHOS SALONの仕事始めは『アロマテラピーアドバイザー』!

今日はMYTHOS SALON(南青山サロン)での仕事始め✨

だったのですが・・・

 

朝から次男とバトル勃発🔥⚡️

 

私にこっぴどく怒られた次男は

ヘソを曲げて逆ギレ😨

 

更には・・・

 

「学校行かない!」

 

と言い出して大暴れ😱😱😱

 

家を出る時間が迫っていた私は

そのまま置いて行くわけにも行かず

 

仕方なく

サロンに連れていくことにしました!

 

しばらく逆ギレ状態だった次男ですが

サロンに向かう道中で落ち着きを取り戻し

冷静になって「やっちまった・・・」と自覚した模様😅

 

かなり反省した様子で

荷物まで持ってくれちゃったり。。。

 

仕事にならなかったらどうしようかと不安でしたが

ほっと一安心。

 

MYTHOS SALONでは

サロンの管理をしてくださっている

おかせ先生のお母様と

愛犬のロゼちゃん🐶に温かく迎えられ💕

 

私は2017年最初のレッスンをスタート!✨

 

 

f:id:earthbeauty:20170113191136j:image

 

本日はフランス式アロマテラピー

アドバイザーコースのレッスンでした😊

 

 

アロマテラピーの基礎を学ぶこのコースでは

基本の7種類の精油

毎日の生活に精油を取り入れる様々な方法を学びます♪

 

また、精油の正しい使い方や選び方

使用する上で注意したいこと

希釈の方法やキャリアの種類など

精油を安全に、より効果的に使う方法も学んでいきます♡

 

 

f:id:earthbeauty:20170113191153j:image

 

本日の生徒様は

以前よりアロマテラピーに興味があり

インターネットでお教室を探していたところ

MYTHOSのホームページにたどり着き

ピン!と来てお申し込みを下さったとのこと😊

 

アロマテラピーはまったく初めてとおっしゃっていましたが

実習のスプレー、ブレンドオイル、バスソルト作りでは

どれもすっきりとしたバランスのよい香りに

ブレンディングされていました♪

 

これまでたくさんの生徒様に

アドバイザーコースをご受講いただきましたが

 

同じ7種類の精油でも

まったく同じブレンディングは無かったのではないか!?

というくらい

 

7種類の精油から広がる香りのバリエーションは

本当に豊かです♡

 

同じ組み合わせでも

入れる割合によって

香りの印象は驚くほど変わります😆✨

 

これがアロマの楽しいところであり

飽きが来ない理由ですね💕

 

 

本日ご受講頂きましたI様
レッスンお疲れ様でした!

 

そしてありがとうございました😊✨

 

 

 

 

 

レッスン終了後は

明日のレッスンの準備を済ませてから

息子と帰路に・・・

 

 

f:id:earthbeauty:20170113191206p:image

 

お母様とロゼちゃん🐶と過ごした時間が

ものすごく楽しかったようで

朝のことを深く反省した次男😅

 

今年10歳になりますが

まだまだ手のかかる年齢ですね💦

 

 

今朝は私もどうしようかと焦りましたが

子供を連れていける環境でお仕事させていただけて

本当に良かった!と、感謝感謝の1日でした💖

 

 

ということで

 

MYTHOS SALONは

お子様連れでのレッスンも可能ですので

お気軽にお問い合わせ下さいね♡

 

ちびっこちゃんなら

私も抱っこしながらレッスンしちゃいますよ!😆