自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

ペットも喜ぶハイドロセラピー♡

ハイドロセラピスト養成コース3回目のレッスンは

赤ちゃんや小さな子供へのハイドロゾル活用法

 

ワンちゃんやネコちゃんなど

ペットへのハイドロゾル活用法を学んでいきます❤️

 


f:id:earthbeauty:20170209140101j:image

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

MYTHΘS SALON & Smart Food協会インストラクターの

掛水沙知です♪

 

 

今回の生徒様は

MYTHΘSインストラクター仲間の杏美さん

 

我が家には、去年家族に加わった

大きめポメラニアンのミントというワンコがいるのですが

 

杏美さんもワンコが大好きで

ペットハイドロセラピーにはとても興味を持って頂いていました☆

 

 

我が家の愛犬ミントさん♡

 f:id:earthbeauty:20170219205538j:image

 

 

ペットフードや、ペットのおやつをはじめ

今ではものすごい数と種類のペットグッズがあふれていますが

 

私たち人間と同じような疾患を抱えた

ワンちゃん、ネコちゃんも増えています。

 

 

もともと、人間とは生活スタイルの違う動物ですから

人間のペースに合わせて生活すること自体が

ペットにとってはストレスとも言われていて

 

ワンちゃん、ネコちゃんに合わせて作られている

ペットフードにしても

 

本来の食べ物ではないですよね。

 

 

 

f:id:earthbeauty:20170219205922j:image

 

 

ペットの存在は家族同然❤️

いつまでも健康で長生きしてほしい❤️

 

私自身も、そんな想いで

愛犬ミントの毎日のケアに

ハイドロゾルを活用しています♪

 

 

 

ワンちゃんやネコちゃんは

私たちよりずっと個体が小さく

また、嗅覚も非常に優れているので

精油を使ったアロマテラピーよりも

 

ハイドロゾル/芳香蒸留水を使った

ハイドロセラピーの方が

より安全に、そして効果的に使用することができます☆

 

 

活用法はたくさんあるのですが

我が家では、クレートやゲージのお掃除や

お食事後の被毛のお手入れ

目やに(涙やけ)の拭き取り

耳掃除、お散歩後の足拭き

シャンプー、お食事に混ぜる。。。

 

という感じでハイドロゾルを活用しています😊

 

 

一番感じる効果は

いわゆる犬臭さがしない!

というところ♡

 

 

うちの旦那さまは

ずっとワンコと暮らすのが夢だったそうなのですが

 

家が犬臭くなるんじゃないか・・・

自分も犬臭くなるんじゃないか・・・

 

という心配があったそうです。

 

それが気になって

ミントを家族に迎え入れたものの

実はちょっと不安だったんだとか・・・(笑)

 

 

 

でも

 

 

 

そんな心配はまったく不要でした❤️

 

 

 

我が家のミントさんも

我が家自体も(笑)

 

 

犬臭さがありません❤️

※ミントは10日に一度くらいのペースでシャンプーしています。

 

 

↓ハイドロゾルブレンドしたミント用シャンプー

f:id:earthbeauty:20170219210130j:image 

 

 

MYTHΘSでは18種類のハイドロゾルを取り扱っていますが

希釈濃度とワンちゃん自身の好みに合わせてあげれば

すべてのハイドロゾルをペットケアに使うことができます😊

 

 

 

f:id:earthbeauty:20170209140113j:image

 

お友達のワンちゃん用に

ペットケア用のブレンドハイドロゾルを作成✨

 

 

もう一つの実習は

ベビー用ローションなのですが

杏美さんはお子様がいらっしゃらないので

ご自身がお教室を開校された際に

生徒様へオススメすることをイメージして

乳幼児に安心なブレンドハイドロゾルを作成♪

 

 

 

f:id:earthbeauty:20170209140122j:image

 

 

どちらも、原液では使用せず

10%〜50%濃度に希釈して使います😊

 

 

精油とは違い、直接お肌に触れてしまっても

皮膚刺激などの危険性がとても低いので

安心して使うことができます☆

 

ペットとの大切なコミュニケーションの時間に

是非ハイドロゾルをご活用下さい❤️

 

 

 

乳幼児へのハイドロゾルの活用法については

また次回…♪