自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

子供と一緒に食べられる💕気になる甘味料も学べば安心!

Smart Foodマスターコース2回目は

【糖質】【糖類】についてじっくり勉強!

 

 

f:id:earthbeauty:20170419165431j:plain

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

MYTHΘS SALON & Smart Food協会インストラクターの

掛水沙知です♪

 

 

子育てをしていて

多くのママが一度は気にするであろう

 

『甘味料』。。。

 

 

特に、離乳食がはじまると

親が食べさせたいものと

子供が美味しく食べてくれるものが

なかなかうまく噛み合わなかったりして

 

あまり食べさせたくないなぁ・・・と思いつつも

美味しそうに食べてくれたり

食べている間はお利口さんにしていてくれたりすると

ついつい〝甘いもの〟を選んでしまったり

子守をさせてしまったりしますよね。

(書きながら私も反省💧)

 

 

それでもやっぱり

 

まだ味覚が未発達な子供には

できるだけ甘いものはあげたくない…

 

刺激の強い甘味は避けたい…

 

お砂糖中毒になったらどうしよう💦

 

と、不安になるママも多いのではないでしょうか?

 

 

f:id:earthbeauty:20170419170018j:plain

 

 

でも、お料理に甘味を一切使わないって

難しいですよね。

 

おやつやデザートにも

甘いものは一切出さない。

 

というのも

家庭の食卓をつまらないものにしてしまうし

現実的に考えても、無理があると思います。

 

 

子供の味覚も気になるけど

パパにも美味しく食べてほしいし

自分自身もたまにはスイーツを楽しみたい!

 

 

そんなママ達の心の声に応えるのが

Smart Food❤️

 

 

心配な『甘味料』

【糖質】【糖類】をちゃんと学べば

世の中の情報に振り回されることなく

安心して使えるものを自分で選ぶことができるようになります♪

 

 

最近、糖質制限〝糖質カット〟という言葉を

見たり聞いたりすることが多くなったと思いますが…

 

 

みなさん、そもそも『糖質』って何かご存知ですか?

 

『炭水化物』と『糖質』と『糖類』の違いを

説明することができるでしょうか??

 

 

食べることというのは

生きることに直結していて

 

心身の健康にも

密接に関わっています。

 

 

だからこそ

きちんとした知識を身につけて

情報の取捨選択ができるようになることは

とっても大切なこと☆

 

知ること、理解することは

自分と家族の安心と幸せに繋がります😊✨

 

 

f:id:earthbeauty:20170410140343j:plain

 

今回の実習メニューは

  • 醤油糀のスペアリブ
  • アシードの酢の物
  • ヘンプシード入りじゃこご飯
  • 甘糀のお味噌汁

 

大人も大満足のボリューム満点メニューですが

こちらもちょこっとアレンジして

離乳食完了期バージョンに♪

 

f:id:earthbeauty:20170410140402j:plain

 

親子で一緒に食べられるのって

いいですよね😋

 

Smart Foodで

家族みんなが喜ぶ食卓へ🍴💕