自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

5分で作れる思春期ニキビ用ハイドロクレイパック♡

アロマで作るハーバル美人コスメの魅力は

お肌に優しいことはもちろん

パパッとすぐに作れること♡

 

突然の肌トラブルにも

すぐに対応できちゃいます♪

 

今回は

我が家で大活躍中の

思春期ニキビ用ハイドロクレイパック

作り方をご紹介します😊

f:id:earthbeauty:20170127150350j:image

使うのは、ハイドロゾルとクレイのみ☆

 

とてもシンプルなのですが

ハイドロゾルのお肌への効果を

ものすごく実感するコスメです!

 

アロマで作るクレイパックは

クレイ+お水+精油で作るのですが

お水に溶けにくい精油成分が直接お肌に触れることで

お肌が敏感な方はちょっとピリピリしちゃうことも。。。

 

ハイドロゾル=芳香蒸留水

精油を抽出する際に、精油になりきらなかった蒸留水なので

精油と同じ成分が高濃度で溶け込んでいます。

 

蒸留水なので

皮膚刺激が少なく、とても安全性が高いのが特徴✨

 

お肌への原液使用はもちろん

飲用も可能です❤️

 

クレイパックのように

水ベースのものを作る時には

精油よりもハイドロゾルを使うのがオススメ!

 

子供にも、安心して使えます😊

 

 

我が家の長男は現在12才。

 

この春小学校を卒業するのですが

急に背が伸びて、声変わりもはじまって

思春期真っ盛り💦

 

ホルモンバランスの変化による

思春期ニキビが大量発生しはじめました!😱

 

 

男も女も美肌が大事!!!

 

と思っている私は

さっそく長男のために

ハイドロゾルのクレイパックを作りました♪

 

 

長男は多感なお年頃なので

パック中のお写真はありませんが(笑)

 

おでこ〜Tゾーン

ほっぺを中心にヌリヌリ。

 

「冷んやりして気持ち良い!!!」

 

と、気に入った様子☆

 

 

10分ほど置いて洗い流し

就寝。

 

・・・

 

翌朝

 

・・・

 

 

ニキビ消失💕✨

 

 

長男もビックリ!(笑)

 

 

今では、ニキビが気になった時には

自分でパックするようになりました♪

 

 

息子ちゃんや娘ちゃんが

思春期ニキビに悩んでいるお母様・お父様。。。

 

是非、ハイドロクレイパックお試し下さい❤️

 

 

 f:id:earthbeauty:20170127150324j:image

 

 

【思春期ニキビ用ハイドロクレイパック】

 2〜3回分

 

すべての材料を混ぜるだけで完成!

 

計って混ぜるだけなので、5分でできます❤️