自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

SmartFoodは主婦の味方♡(旧ブログより)

旧ブログより記事をお引越し中♪

SmartFoodのレッスン記事もカテゴリー別にアップしていきます^^

 

 

✳︎✳︎✳︎

 

 

2016/01/27


今日は、SmartFoodの実習レッスン2回目でした!

 

今回のお料理は

こんなに素敵なサーモンのグリルプレート♡



 


私は1年半前まで、約6年ほどベジタリアン

そのうちの2年間は完全菜食(ヴィーガン)だったので

サーモンをお料理するのは何年ぶりかしら??

というくらい、とってもお久しぶりでした!

 

 

食というのは
思想と直結しているところがあり

生き方とも直結しています。

 

私にとって

菜食を辞めるということは


人生を変えることと等しく

 


〝物事の捉え方〟

〝考え方〟

〝価値観や人生観〟

大きく変えることと同じです。

 


このSmartFoodとの出逢いは

本当に運命だと思えるような

ベストタイミングでやってきて


もう何年もやってこなかった

お魚やお肉を使ったお料理を


とても素晴らしい形で

お料理させていただく機会を頂き

 

改めてお料理の楽しさや美味しさに触れ

ずっと私が〝好き〟だった感覚が

蘇ってくるのを感じています^^

 

 

そんな、ちょっと懐かしい


でも、とっても新鮮な

ワクワクした気持ちに満たされながら

 

今日はグリルのお料理を2品作りましたよ♡

 

 

f:id:earthbeauty:20160608090954j:image

 

・サーモンの塩糀グリル 玄米キヌアライス添え

・季節野菜のグリル

 

 

先程のプレートは

こんなに可愛く仕上がったお野菜とサーモンを

一人分ずつサーブして盛り付けたもの☆

 

f:id:earthbeauty:20160608091130j:image

 

この、ル・クルーゼオーバルデッシュがまた

より可愛さを増してくれてますよね ˘⌣˘♡

 

「焼く」お料理というと

いつもフライパンだったのですが

(なんだかグリルって面倒な気がしていて・・・)

 


今回、改めてグリルのお料理を習ったら


実はとっても手軽で、簡単で

しかも素材のうまみが逃げることなく

ぎゅっと凝縮していて

 

とっても素晴らしい調理法だということを

知ってしまいました(´∀`艸)♡

 


オーブンに入れてしまえば

その間にもう一品♪

 


例えばサラダ&ドレッシングを作りながら

スムージーも作れちゃう!

 

f:id:earthbeauty:20160608091207j:image

 


焼けるのを待つだけなら

その間に洗濯物を畳んだり

洗い物だってできちゃう!!

 

感動!!

 

グリル料理は、主婦の味方♡

 


こうやって

スマートにお料理ができるのも

SMART FOODの魅力です ( •̀ .̫ •́ )✧

 

 

✳︎✳︎✳︎

 

EARTH BEAUTYでご受講頂けるSmartFood講習プログラム

  • SmartFood体験トライアル
  • SmartFood入門コース
  • SmartFoodマスターコース