自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

宇宙のリズムに合わせるとうまくいく♡【月のリズム・新月について】

地球で生きる私たちは

宇宙の一部。

 

私たちの心臓が一定のリズムを刻むように

果てしなく広がる宇宙もまた

一定のリズムを刻みながら成長し続けている。

 

それぞれのバイオリズムには

共通する法則があり

 

宇宙を知ることは

自分自身を知るヒントになり

 

自分自身を知ることはまた

宇宙を知ることに通じる

 

というわけ。

 

 

私たちは宇宙のバイオリズムの中で

美しいハーモニーを奏でるように生きている。

 

はずなんだけど

 

 

あまりにも

人間が創り出した

人間都合の不自然なシステムと

その不協和音に慣れ過ぎてしまって

 

それが当たり前になり過ぎてしまって

 

 

原点を忘れてしまっている。

 

 

もしも今

 

「うまくいかない。」

 

と感じていることがあるとしても

 

 

 

それは

私たちの原点=宇宙の存在を思い出し

 

宇宙のリズムを意識するだけで

いつの間にかスルっと解決してしまうことかも知れない。

 

 

***

 

宇宙のリズムに合わせるとうまくいく♡

f:id:earthbeauty:20160714144326j:plain

  

宇宙というと

とてつもなく壮大で

現実離れしている感があるけれど

 

私たちの毎日は

常に宇宙のリズムと共にある。

 

陽が昇り沈んでいく

【1日】というサイクルは

〝地球の自転のリズム〟

 

その【1日】の長さに影響を与えている

一番身近な天体である【月】もまた

満ち欠けのリズムを刻み、2週間、1ヶ月というサイクルをつくっている。

 

 

月の満ち欠けは

潮の満ち引きを生み出しているように

地球にダイレクトに影響を与えている。

 

もし月が存在しなかったら

地球の1日は8時間になっていたと言われている。

 

 

私たちに24時間というサイクルをくれた【月】が

私たちに何の影響も与えていないと考える方が難しい。

 

 

 

❤︎月のリズム❤︎

 

新月🔄満月🌝

 

f:id:earthbeauty:20160704115650j:plain

 

 

新月に意識すること】


始まり、誕生、浄化、解放、断捨離、目標設定

 

月が消えてなくなり、また新たに生まれる瞬間の新月

ここから約2週間かけて、満月に向けて段々と月は満ちていく。

成長する、満たされていく、そんなエネルギーの始まりである新月

何かをスタートさせる日にぴったり。

 

また、新しいものを迎え入れる準備として、断捨離や浄化にも適した時期。

両手いっぱいに抱え込んだものを手放すことで、新しいものを受け取る器ができる。

淀みや濁り、汚れは、流れが停滞しているサイン。

浄化することで新しい流れと循環が生まれる。

それはお部屋でも、排水溝でも、身体でも同じ。

 

特に、【感情】や【身体】は月の影響を受けやすいので

そこに何か違和感を感じていたり、スッキリしない感があれば

解消する絶好のチャンス。

 

私たちの身体はその大半が水分。

感情や心は【水】のエネルギー。

月は水である潮の満ち引きに影響を与えている。

 

月のリズムを上手に使って

心と身体のメンテナンスをすると

自分自身のリズムが戻ってくる。

 

 

目標設定というと

その目標を達成するために足りないものを見つけ

足りないから達成していない、足りないから必要だと

考えてしまうこともあるかもしれない。

 

そしてその目標すらも

足りないものを補うために得たいだけのものかもしれない。

 

 

しかし、その〝足りない〟は

〝足りる〟ことが永遠にない。

 

宇宙のリズムに合わせる時の大前提として

私たちに足りないものは一切存在しないということを

理解しておく必要がある。

 

意味が分からないと思った人は

騙されたと思って、その大前提を基に宇宙のリズムに合わせて

2016年のあと半分を生きてみてほしいと思う。

 

 

特に新月

〝足りないもの〟ではなく

自分自身の成長のため、自分自身の満足のため

魂が喜び、心から満たされ、全身で幸せを感じるには

一体何が〝ほしいのか?〟を確認する時期。

 

 

要するに、胸キュン♡するモノやコトや場所や人や

時間や空間や働き方や過ごし方や生き方などなどを確認する時期。

 

 

次に訪れる満月に向けて

胸キュン関連のあらゆるコトモノetc.を迎え入れ、受け取る行動をしていく。

 

未来日記を書いたり、願い事を書いたり、ドリームマップを作ったり

友達と夢を語り合ったり。

 

どんな小さなアクションでもいい。

それは必ず未来につながっているから。

 

 

 

 ✳︎✳︎✳︎

 

 

小さな頃からなんとなく感じていたバイオリズム

大人になってから見えてきた一定のサイクル

 

宇宙のリズムを意識しながら数年間生きてみて

失敗や反省、後悔を繰り返しながらも

毎日『死にたい』と思っていた私が

『幸せ♡生まれて来て良かった♡』と思える毎日を過ごしている

今、辿り着いた「宇宙のリズムってこういう感じ」をまとめてみました。

 

次回は満月についてまとめてみます^^