自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

30歳の誕生日に『Smart Foodマスターコース』がスタート!

本日、30歳の誕生日を迎えました!
MYTHOS&Smart Food協会認定インストラクターの

掛水沙知です😊

今日は、東京も朝から凍るような寒さで

お昼過ぎには一時雪が舞っていましたね❄️✨

 

そんな寒波に襲われた今日

2017年最初のSmart Foodマスターコース

スタートしました!💕

 

 

f:id:earthbeauty:20170114195503j:image

 

Smart Foodマスターコース1回目は

 

彩りが目にも鮮やかな

お野菜のグリルと…♪

 

f:id:earthbeauty:20170114195516j:image

 

 

塩糀に漬けた

サーモンのグリル…♪

 

f:id:earthbeauty:20170114195528j:image

 

 

塩糀を使った

基本のドレッシングのグリーンサラダ

 

栄養価が高く食物繊維も豊富なキヌアをたっぷり使った

玄米キヌアライスを作ります♡

 

f:id:earthbeauty:20170114195619j:image

 

 

お写真を撮り忘れてしまったのですが💦

漬け込みに最適な

減塩タイプの塩糀も作りますよ!✨

 

 

今回のメニューは

サーモンもグリル野菜も

事前に下ごしらえを済ませておけば

オーブンで焼くだけなので

 

例えば

朝、お米を炊飯器にセットして

サーモンを塩糀に漬けておき

お野菜もカットしておけば

 

夜、帰宅後にサーモンとお野菜を

オーブンに入れるだけで

お夕飯の支度ができてしまいます♡

 

なんと簡単!

 

グリーンサラダも

あらかじめドレッシングを作り置きしておけば

オーブンで焼いている間に

パパッと作ることができますよ♪

 

Smart Foodでは30min cookingというのを

目標に掲げているのですが

 

今回は3名の生徒様の手際の良い作業のお陰もあり

本来実習は2時間のところ

 

半分の1時間で終了しました!✨

 

 

f:id:earthbeauty:20170114195549j:plain

 

仕上げの盛り付け作業は

みなさん(私も含め)真剣そのもの!

 

 

同じお料理でも

盛り付けを少し工夫するだけで

何倍も美味しそうに見せることができます💕

 

美しく、美味しそうに盛り付けられたお料理は

お腹だけでなく、心も満たしてくれますよね😊

 

『食事を楽しむ』ということは

味を楽しむだけでなく

目で見て楽しむことや

香りを楽しむこと

 

テーブルを囲んで

会話を楽しむことや

 

季節を感じる食材を使って

四季を楽しむことなど

 

私たちの感性を刺激し

日々を豊かにしてくれる要素で満ちています✨

 

 

Smart Foodインストラクター講習では

料理研究家の内田みち代先生による

 

『お料理が美しく映える盛り付け方』


『写真に撮った時に

 美しく見える盛り付け方』

 

SNS映えする写真の撮り方』

 

を学ぶレッスンを行います♪

 

 

私は主にFacebookでレッスンのご案内等を

させて頂いているので、かなり役立っています😊

 

 

30歳からの新たなサイクルのスタートを

こうしてレッスンのお仕事で迎えることができて

今年一年はもちろんのこと

30代の10年間、きっとお仕事を通して幸せを感じる瞬間や

喜び溢れる出来事がたくさん待ち受けているんだろうな♡

 

と、そんなことを感じた30歳の誕生日でした😊💕

 

 

本日受講頂きました

Y様、U様、T様、レッスンお疲れ様でした!

そして、ありがとうございました✨

 

また次回もよろしくお願い致します♪