自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

【今日のカード】PAGE of SWORDS/ソードのペイジ

f:id:earthbeauty:20220408154339j:image

 

今日のカードは

【ソードのペイジ】

 

ソードは風のエネルギーを表し

ペイジはコードカード(人物のカード)の中で

地/土のエネルギーに該当します。

 

このカードには

スパイっていうキーワードもあるんだけど

 

それはこの人が悪人である

ということでは決してなくて

 

状況を冷静に分析できたり

言葉を巧みに操ったり

駆け引きが上手だったりっていう

 

そういう賢さのある人なのね🕵️‍♂️

 

 

風の地なので

感情を含まない論理的な思考や判断

物理的な場面で発揮されるか

物理的な行動として現れるわけです。

 

 

水のエネルギーである

感情的な話しをすると

 

例えば『嘘』というのは

すっごくネガティブだよね。

 

嘘つかれたら

ひどい!悲しい!悔しい!

ってなるけど

 

それは感情的な反応であって

そこには個人の気持ちの問題が

発生しているだけで

何か事実が存在しているわけではない。

 

目指すものや

守るべきものがある場合

 

誰かを欺こうというのではなく

策略的に嘘を利用することだってある。

 

それは必ずしも悪いことばかりではない。

 

 

っていう状況

誰もが一度は経験したことがあると思うし

きっと頭では理解できるはず。

 

心はモヤモヤしたりしてもね😶‍🌫️

 

 

 

嘘自体は悪いことではなく

何のためにその嘘をつくのか?

というところが重要💡

 

それと同時に

 

何に対しても素直で正直で本音であることが

正義ってこともないわけです。

 

昨日のカードは【正義】でしたが

そこでも触れたように

 

どんな時でも

素直で正直で本音であるのは

自分に対してだけで良いのです🤫

 

スパイだって

相手からしたら悪者だけど

派遣する側からすれば

目的達成のためには必要で重要な人材です🕵️‍♀️

 

 

私たちは

何よりもまず自分と自分の人生を

守らなければなりません。

 

その上でお互いに協力し合い

それぞれの人生の目的地へと向かう

サポートをし合っていくのが

この社会でもあると思うのです🤝

 

そのためには

 

話すことと話さないこと

聞くことと聞かないこと

開示することと隠しておくこと

など

 

風が象徴する

切り分けることを

 

感情に惑わされず

冷静に判断する必要があるよ⚔

 

ということを

ソードのペイジは言っているのです😇

 

 

 

----------------------------------------𖤐

𖤣𖥧 𝚂𝙷𝙾𝙿

☞︎ https://aromajyo.theshop.jp/

----------------------------------------𖤐

 ˖*𝑆𝑎𝑙𝑜𝑛 𝑇𝑖𝑝ℎ𝑒𝑟𝑒𝑡ℎ

☞︎ https://lit.link/sachitiphereth

instagram ☞︎ @sachi_getachance

----------------------------------------𖤐