自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

"18歳成人"で長男成人へ…子育てと共に自分への信頼を積み重ねた18年間

5月で18歳になる長男は
今年度からはもう成人年齢


『子供が成人したら子育てに一区切りをつけよう』と


そんなことを想いながら
育児を始めた私は、当時17歳。

 

果てしなく遠く思えたその日は
思いがけず2年ほど早くやってきて笑


あの頃の私の年齢を追い越した彼は
最近色んなことを想うようで


「これはオカンの教育方針の結果だと思うんだけど..」とか


自己分析を報告してくれたりする。

 


良い面も悪い面もどちらも
正直に話してくるあたり
月星座🌙天秤座♎️らしいなと思う😂

 


最近の報告で一番嬉しかったのは


「オカンだから俺らの親をやれたと思うし
俺らだからオカンの子供やれたと思う。」


と言われたこと。

 


これはある意味で
私が目指してきたことというか
いつも意識していたことだったから

 

あぁ…なんか良かったと🥺

 


息子たちは2人とも発達障害HSP


どこに行っても
なかなか理解されないことが多かったし


彼らの実父でさえ
それは受け入れられなかった。


だからこそ
自分だけはどんな時でも
彼らの味方で居ようと決めて


世間にどう見られようとも
彼らにとって
良き母で在れればそれで良い。


大切なのは親子の信頼。


ということを軸にしてきたんだけど


どんな理想を並べても
それを実際にフブレずに続けていくのは
とても難しかった😭

 

 

子供の幸せを本当に願う時
母親の自己犠牲の上に成り立つものは
できるだけ少ない方が良い


子供の無限の可能性を信じるなら
母親も自分の可能性を信じていい


だから私は
子供達を自分の人生の選択で
振り回したし


彼らの人生に
大きすぎる影響を与えてしまったけど


でも、だからこそ

彼らでなければ
私の子供はやれなかったよなぁマジ感謝🙏✨

って心底思える。

 

そういう体験を重ねて
私は私を信頼できたから
その私の子供である息子達のことも


「私の子なんだから
何があってもお前たちは大丈夫だ!」って
信頼することができるようになって
育児もすごく楽になった😌

 

大ピンチに陥ったら
みんなで知恵を出し合って
乗り越えればいい。


大丈夫、全部なんとかなるよって。

 

 

私の考え方や生き方の軸は
自分と親の親子関係と


自分自身の
子育てとパートナーシップの
失敗体験や乗り越え体験から
できているけど


そこに裏付けと
体系的、論理的な理解をくれたのが
星読みとタロットの基本になってる
エネルギーの世界の法則や原理。


やっぱこれでよかったのか!
間違ってなかったわ!
って、一つ自分を信じることができて


そして今また、長男を通して
ここまでの子育ての結果の一部を受け取って
やっぱりこれでよかったんだわ!と


やっとここもまた一つ
自分への信頼を獲得できたという


そういう、小さな自分への信頼の積み重ねが
私の人生にはあります。

 

 

死にたい通り越して
消えたかった1 0代の後半に
息子が持ってきてくれた
人生を作るチャンスを掴んで


ゼロどころか
マイナスだった自分のすべてを
少しずつ積み上げてここまで来たので


18年もかかってる😂


自信満々に見えても
18年かけて獲得した自信だし


ポジティブに見えても
18年かけてなったポジティブだし


強めに見えても
18年かけて鍛えた強さです笑

 


何もしていなかったら
私は今もネガティブ沼で腐っていたか


もしくは


この世に居なかったかもしれないと
マジで思うから


未来の自分のために
今日ひとつチャンスを掴んで行動しよう💖

 

この記事を読んでくれたってことは

あなたはもう準備ができてる。

 

今日から

毎日1つで良いから

 

明日の自分、未来の自分のために
できることをやってみて😉✨


どんなに小さいことでも
「昨日の自分ありがとう!」って思えること🍀

 

自分と仲良くなって

自分を信頼できるようになる

初めの一歩🦶