自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

「111」スタートの日♡

あっという間にお正月も過ぎ

皆様へのご挨拶もできないまま

1月も2週目がスタートしてしまいました(;꒪ö꒪)

 

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます!

 

今年もどうぞEARTH BEAUTY-地球美人-を

どうぞよろしくお願い致します✨

 

2016年は素晴らしいご縁に恵まれて

お仕事が大きく動き出した1年でした。

 

今年は、新たに「桜丘町サロン」でのレッスンがスタートしたり

MYTHOS本部、Smart Food協会本部でのレッスンが本格化していくなど

去年できた基礎に、基盤を形成していく一年。。。

 

そして今年は

いよいよ、私30代に突入します😆💕

 

私にとって30歳は

思い入れのある特別な歳で

人生の一つの大きなサイクルが終わり

始まりを迎える節目でもあります☆

 

まもなく迎える誕生日に合わせて

年末年始は色々な調整が入り

なかなか動きだすことができずにいたのですが

 

改めて、自分のやりたいこと

やりたかったことを見つめ

ブログのタイトルやサロンのコンセプトを

新しくしてみました😊

 

これについては

また改めて別の記事でご挨拶と共に

お話ししたいと思います♡

 

 

そして、昨日1月11日=「111」の日に

昨年11月から企画して

ずっと楽しみにしていたワークショップ

「2017年開運フラワー風水アレンジメント&開運美人オイル作り♡」

を開催しました!

 

日本フラワー風水協会で本部講師を務める

ちふみ先生との共同開催です✨

 

私はちふみ先生のセンスと美的感覚が大好き💕

このワークショップも

私からリクエストして講師をお願いしました!

 

 

そんな素敵すぎるセンスの持ち主、ちふみ先生の指導の元

多肉植物やサボテンのアーティフィシャルを使った

2017年を開運へ導くフラワー風水のアレンジメントを作りましたよ♪

 

 

f:id:earthbeauty:20170112163410j:plain

 

 

フラワー風水のアレンジメントは

プリザーブドフラワーを使ったものがメインですが

こういったグリーンを多用したものもあるんですよ😊

 

 

f:id:earthbeauty:20170112163421j:plain

 

2017年は「丁酉」(ひのとのとり)という年。

五行の「火」に対応する年です。

 

「火」のエネルギーをより燃え上がらせるためには

その親=燃料になる「木」のエネルギーが必要!

 

ということで

 

こちらのアレンジメントは

「木」のエネルギーを取り込むために

「木」を象徴するみどり色を使って

細長く伸びるような形を作っていきます♪

 

 

f:id:earthbeauty:20170112163432j:plain

 

↑完成したのがこちら✨

 

 

ちなみに

 

メインのアレンジメントにある

三角形は「火」の象徴!

 

五行の要素がしっかり組み込まれています♡

 

 

f:id:earthbeauty:20170112163445j:plain

 

 

細長いサボテンのアーティフィシャルに

活き活きとした「木」のエネルギーを感じます♡

 

 

個人的に、サボテンも多肉も大好きなので

このアレンジメントは完全に私の美の壺にハマっています。

 

 

そしてこちらも美の壺にハマった方。

 

 

講師のちふみ先生が持ってきて下さった

これまたご縁を感じる「龍」のお茶♡

 

 

f:id:earthbeauty:20170112163357j:image

 

 

銀座に行ったら必ずショーウィンドウを眺めていたお店のお茶で

次回は思い切ってお店に入って買ってみようと決意!

 

 

 

アレンジメント作りの次は

開運美人オイル作り♪

 

 

f:id:earthbeauty:20170112163502j:image

 

↑今回の参加者様は、なんと私の妹! (笑)

 

 

五行の「火」の象徴をテーマに

ブレンドレシピを作っていたのですが

 

ワークショップ直前に

スパイスやハーブ系の精油

ロックローズというムスク系の香りのする精油もプラスして

自由にブレンドしていただく形にチェンジしました(笑)

 

 

f:id:earthbeauty:20170112163519j:image

 

それぞれ香りを楽しんで頂きながら

自分の好きな香りを見つけていきます♪

 

精油は効能も気になるところですが

好きな香りは、本能が欲している香り♡

 

効能を考えて選ばなくても

好きな香りを楽しむことで

結果的に必要な効能をもつ成分を

ちゃんと摂取していることになるのです☆

 

あえて選ぶことの少ない

ハーブ系やスパイス系の精油

薬効効果の高いものや

特徴的な効果効能を持つものもあるので

是非チャレンジしてみて欲しい香り♡

 

 

今回は華やかな香りも加わり

エキゾチックな大人の香りに仕上がりました❤️

 

 

f:id:earthbeauty:20170112163533j:image

 

ハーブとスパイスのエネルギーがギュッと詰まった

お肌も気持ちも整えてくれる

開運美人オイルの出来上がりです!✨

 

とってもいい香りに包まれながら

1のゾロ目が象徴する

創造のはじまりに相応しい

最高に楽しくクリエイティヴな一夜となりました❤️

 

 

次回のゾロ目

「222」=2月22日

今回共同開催させて頂いたちふみ先生と

オルゴナイト作りワークショップを復活開催します!

(お申し込みページは準備中ですm(_ _)m)

 

今年はちふみ先生と

色んなワークショップを企画しているので

今後もどうぞお楽しみに😊✨