自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

【春分の日】新年の決意とご報告。宇宙元旦からブログ再開☆

春分の日の今日は

太陽が牡羊座に入る日🌞♈️

 

占星術的には

今日から新しい1年がスタートします!

 

ブログは2021年の6月からお休みしていましたが

instagramは継続していて

毎週金曜日にインスタライブも配信していたのですが

 

そのinstagramも1月下旬からお休みを頂いておりました。

 

 

お休みを頂いている期間中

お仕事もライフスタイルも自分自身も

様々な角度から見直しをしつつ

試行錯誤していたのですが

 

1年ほど前から続いていた

耳鳴りとめまいがひどくなり

 

ついに先日、嘔吐と冷や汗を伴う

自力では立ち上がれないほどの

激しいめまいに襲われて(実は2回目)

病院で診察を受けたところ

メニエール病と診断され

 

あぁ…

これからどうやって仕事復帰しよう…と

悩んでいたのですが

 

それと同時に

 

いつも自分を苦しくしていた

自分への束縛や自己否定にも

気付くことができました。

 

 

私はもともと

アレルギー体質で肌が弱くて

アロマテラピーを始めたし

 

腎臓が弱くて浮腫みやすいことと

腸炎を繰り返していたことから

ローフードやヴィーガンで体質改善をしました。

 

子供達が発達障害

私自身も生きづらさを抱えていた時に

エネルギーの世界を知り

この世界の仕組みを学んで

すごく楽になったことから

 

その学びを実践してきたのですが

 

セラピスト、講師として活動してきた

この10年以上の間

 

私は常に様々な心身の不調を抱えながら

解消しきれずに居たこと

 

そして

 

"寛解はしても完治には至らない自分のままでは

セラピスト、講師として未熟である。"

 

つまり

 

"不調がある自分、完治してない自分は

セラピストとして失格。"

 

という

自己否定と自己矛盾によって

自分を苦しくしていたことに気付きました。

 

 

『治すこと』を目的としてしまうのは

そもそも

私が皆さんに発信してきたこと

お伝えしてきたこと

教えてきたことと根本的に違うのに

 

自分は自分にそれを課してしまっていました。

 

 

長年抱えていた

モヤモヤの正体はここだったのかと

何故もっと早く気付けなかったのかと

不思議なくらい

 

心の奥底の深いところから

出てきた感じがしています。

 

 

私はどこかでまだ

『皆んなと同じように

〝普通〟に生活できるようになりたい。』

思っていたんだと気付きました。

 

その〝普通〟って何だよって

思うけど

 

物心ついた頃の自分が常に感じていた

『皆んなができることが、私はできない。』

という寂しさや悲しさ、苦しさと

 

"両親が望む子供にはなれない"

"社会に望まれる人間になれない"

という無価値感から

 

〝普通になりたい〟

 

という想いが生まれているんだと

自己否定の源泉にも気付きました。

 

 

でも、私はもう大人で

いつまでも親のせいにしたり

社会のせいにして生きるなんて

カッコ悪いし

 

子供達も、旦那さんも

少なくとも今は私を必要としてくれる人がいて

そして私もこの人たちの為に生きようと

そう思える人がいるのだから

 

どうすれば

私はこの私を抱えながら生きられるか?

を考えよう

 

不調と共存していける方法を考えようと

そういう思考と視点の切り替えを

することができました。

 

 

メニエールのめまい発作は

いつ起きるか分からないし

 

これをすれば必ず治る!

っていうものもないので

 

もう、共存するしか道が無かった

というのもありますが

 

そのおかげで

自分の中の大きなシコリが取れたというか

開かずの間を開いて掃除できたというか

 

そんな感覚を持ちながら

春分の日を迎えることができました☺️

 

 

instagramを再開するにあたって

いつもストーリーズに書き捨ててしまっていた

記事たちをストックしようと思い

ブログも再開することにしました🌟

 

そしてこれからは

 

手のかかる面倒臭い体質や

不調も、不安定も、私の一部として

受け入れていきながら

 

どんな自分とも共存することを目的として

活動を再開致します✨

 

インスタライブも再開しますので

また皆さんとお話しできるのを

楽しみにしていますね❣️

 

これからも

どうぞよろしくお願い致します🤗💕

 

 

 

 

----------------------------------------𖤐

𖤣𖥧 𝚂𝙷𝙾𝙿

☞︎ https://aromajyo.theshop.jp/

----------------------------------------𖤐

 ˖*𝑆𝑎𝑙𝑜𝑛 𝑇𝑖𝑝ℎ𝑒𝑟𝑒𝑡ℎ

☞︎ https://lit.link/sachitiphereth

instagram ☞︎ @sachi_getachance

----------------------------------------𖤐