自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

【今日のカード】15 ⅩⅤ THE DEVIL/悪魔 ライダーウェイトタロット

f:id:earthbeauty:20220322134100j:image

 

毎日instagramのストーリーズにアップしている

"今日のカード&メッセージ"

 

ブログでは、もう少し踏み込んだ意味の解説や

私の呟きを載せていこうと思います🌟

 

今週は、最もポピュラーな

『ライダーウエイト版タロット』

 

今日のカードは

【15 ⅩⅤ THE DEVIL/悪魔】です😈

 

 

人が何かに依存してしまったり

縛られているような感じがして

抜け出せなくなっている時って

 

もう正常な判断ができないくらい

疲弊していたり、弱っていたりします。

 

寝不足が続いていたり

ショックな出来事や悲しい事があったり

ストレスが強い環境に居たり

生活が不規則だったり…

 

些細なことでも

その積み重ねがジワジワと

自分を弱らせていくこともあります。

 

そういう時

 

自分を愛そう。

自分を大事にしよう。

やりたいことをやろう。

我慢をやめよう。

 

として

 

自分にご褒美を与えて

元気な自分になろう

ポジティブになろう

そしてここから抜け出そう!

 

とするのは

 

まさに【悪魔】のカードが象徴する

"甘い誘惑で麻痺させて

判断を鈍らせる"という作用。

 

例えそこから抜け出せても

また違う依存先へ鞍替えするだけに

なってしまうのです。

 

 

"自分を愛そう。

自分を大事にしよう。

やりたいことをやろう。

我慢をやめよう。"

 

この考え方は間違っていないのだけど

 

この先に必要なのは

ご褒美ではなくて

 

正常な判断ができなくなっているほど

弱って疲弊している自分を

回復させること。

 

弱っている時に必要なのは

エナジードリンクじゃなくて

栄養バランスの取れた食事と睡眠だし

 

やめたほうが良い我慢は

断れないからと合わせて無理をしたり

嫌われたくないからと

自分の意見を言えないってことかもしれない。

 

弱った自分のやりたいことは

会社を辞めて起業!とか

高級フレンチでディナーじゃなくて

安心して眠ることかもしれないと

 

もっと生きる上で基本的なところに

目を向けてみてね。

 

というのが【悪魔】のカードから受け取った

今日のメッセージです😊

 

正常な判断ができない時は

何を考えても良い答えは出てきません。

 

まずは

ストレス解消のためではなく

心と体の栄養になるような食事をして

充分な睡眠をとり

リラックスできる時間を作りましょう。

 

めちゃくちゃ当たり前のことなんだけど

これだけで、本当に心と体は回復していきますよ✨

 

ブレても、揺らいでも大丈夫。

道を外れたらまた、ここに戻って来れば良し👍

 

そんな気持ちで

 

特別なことよりも

当たり前でシンプルな事を大切にしてみてね☆

 

 

----------------------------------------𖤐

𖤣𖥧 𝚂𝙷𝙾𝙿

☞︎ https://aromajyo.theshop.jp/

----------------------------------------𖤐

 ˖*𝑆𝑎𝑙𝑜𝑛 𝑇𝑖𝑝ℎ𝑒𝑟𝑒𝑡ℎ

☞︎ https://lit.link/sachitiphereth

instagram ☞︎ @sachi_getachance

----------------------------------------𖤐