自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

【今日のカード】KING OF PENTACLES/ペンタクルのキング 逆位置 ライダーウェイトタロット

f:id:earthbeauty:20220323164922j:image

 

毎日instagramのストーリーズにアップしている

〝今日のカード&メッセージ〟を

 

ブログでは

私の呟きと共にもう少し踏み込んで解説。

 

今日のカードは

【ペンタクルのキング 逆位置】

 

ペンタクルのキングと言えば

社会的成功者や経営者、実業家の象徴👑

 

コートカード(人物のカード)の中で

キングは『風』に該当するため

 

ペンタクルのキングは

『地』の『風』というエネルギーを表します💡

 

今日は逆位置なので

そのエネルギーに歪みやアンバランスが生じている。

 

という状態からメッセージを受け取りました。

 

 

成功している人や、キラキラしている人

いわゆる皆んなが憧れるような

豊かな暮らしをして幸せそうな人って

 

お金がたくさんあるから

それができているわけじゃなくて

 

お金を上手に使っている

お金と仲良しな人。

 

ペンタクルのキングが象徴する

社会的成功者や、実業家、経営者は

お金がたくさんあるから

そうなれたわけではないのと同じです。

 

もちろん

大きな事業ならそれだけ資本金も必要だけど

 

莫大な資金があったとしても

それを上手に使って回していけなければ

食い潰して終わりです。

 

私たちの人生も

どんな人生を送りたいかによって

必要経費は様々だと思うけど

 

なんとなく物を買ったり

なんとなくお金を使うんじゃなくて

 

一つ一つ

お金の使い方を吟味して

 

これは本当に必要か?とか

 

この質に対してこの金額は妥当かな?とか

 

ここは妥協せず予算いっぱい使おうとか

 

毎月◯◯円は投資にまわそうとか

 

お金という『地』のエネルギーに対して

 

情報、分析、思考という

『風』のエネルギーを使うことで

 

お金に振り回されたり

お金に縛られてると感じることなく

 

お金を上手に使える、お金と仲良しな人に

なることができるよ!✨

 

という、今日のメッセージでした😊

 

お金は使って初めて"価値"になる便利なツール。

 

あなたにとって価値あるものに使う

価値ある使い方をすることによって

あなたの人生は豊かになっていきますよ♡

 

 

----------------------------------------𖤐

𖤣𖥧 𝚂𝙷𝙾𝙿

☞︎ https://aromajyo.theshop.jp/

----------------------------------------𖤐

 ˖*𝑆𝑎𝑙𝑜𝑛 𝑇𝑖𝑝ℎ𝑒𝑟𝑒𝑡ℎ

☞︎ https://lit.link/sachitiphereth

instagram ☞︎ @sachi_getachance

----------------------------------------𖤐