自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

金星逆行シーズン5/13-6/25の宇宙を味方につける過ごし方

f:id:earthbeauty:20200601210038j:image

 

5/13 15:45 双子座で金星がステーション(留)となり、逆行を開始しました。

6/25日まで逆行します。

 

どの天体にも逆行する期間がありますが

金星が逆行するのは2018年の10月以来

約1年7ヶ月ぶりのこととなります。

 

金星は、水星の次に逆行期間が短く約40日前後です。

 

私がお知らせを書くのが遅くなってしまったので

金星逆行シーズンはそろそろ折り返し地点です( ̄▽ ̄;)

 

土星木星の逆行も重なり

その影響をモロに受けてなかなかリーディングが行えませんでした。。。

もっと前もってやっておくべきだったと反省しております。。。

 

ごめんなさい(´;ω;`)

 

 

さて、皆さんはこの20日ほどの間に

突然パートナーとの間に問題が浮上したり

過去にお付き合いした方から連絡があったり

復縁をしたという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

割と前触れもなく

突然という感じではないかと思います。

 

天体の逆行シーズンは

今までとは明らかに違う流れに切り替わることが多いです。

なので、前もって備えておいた方が良いんですね。

 

もう完全に自分に言ってます(´д` ;

 

久しぶりに、ダイレクトにその流れの変化を感じました今回。

 

なので、よりお伝えする重要性を感じております❗️(深く反省!!)

 

 

今回の金星逆行のテーマ

まず、金星のテーマについておさらいしておきましょう。

 

 金星は

【恋愛】【パートナーシップ】【お金】【美意識】【趣味】

などを象徴しています。

 

対応する星座は、牡牛座天秤座です。

 

どちらも審美眼の持ち主で

独自の美学をもっています。

 

美しいもの、美しさを見つけるのが得意で

自身も美しくありたいと思っています。

 

アセンダントが天秤座の人は

正統派美人が多いなという印象があります。

 

生まれ(太陽星座)や月星座

そして金星星座が牡牛座天秤座の人は

特に今回の金星逆行の影響を感じているかもしれません。

 

天体が逆行する時

その天体の象徴するテーマに対して

 

・見直し

・やり直り

・振り返り

・復活

・延期

 

などの作用が働きます。

 

前回の金星逆行は

2018年の10月にスタートして

11月で終了していますので

そこからここまでの1年7ヶ月の間に進めてきた

〝金星のテーマ〟について

6/25まで逆行の作用が影響するわけなのです。

 

 

皆さん、振り返ってみてどうでしょうか?

 

 

この1年7ヶ月の間

どんなことがありましたか?

 

どんな変化や成長があったでしょうか?

 

 

さて、今回もそんな振り返りや見直しをサポートする

「金星逆行シーズン中に宇宙を味方につける過ごし方」

のポイントを、タロットカードと花曼荼羅®︎カードで

リーディングしてみました!

 

f:id:earthbeauty:20200601210106j:image

 

テーマは【将来設計】【奉仕】です。

 

 

新しいことを何か始めようとする時

この先、未来を描くのはごく自然なことだと思います。

 

1年後、5年後、10年後

今始めようとしているこれは

自分と共にどうあるのか?

また、どう発展させていきたいのか?

大きくしたいのか?

 

そこに、存続させる(維持していく)という要素も

当たり前に含まれていると思います。

 

ひとしきり未来を描いた後に

今改めてこのスタート地点を見てみると

まだ何もなく未熟で足りないものも多くあることに

気付くと思うのですが

 

そこをしっかりと現実的に見つめ

リスクヘッジをし、堅実な選択と行動をしていく

 

というのが

ここでいう【将来設計】というテーマです。

 

そんな【将来設計】にあたって

意識するポイントは【奉仕】です。

 

奉仕というと、どうしても私たち日本人は

自己犠牲的なイメージを抱きやすいと思うのですが

それはそのまま単なる自己犠牲です。

 

本来の奉仕とは、そういうものではありません。

 

奉仕とは

自分の心身を削って相手に捧げ仕えるものではなく

自分が充分にもっているものを相手に捧げ

喜びを持って仕えることです。

 

仕えるという言葉を使うと

社畜とか奴隷のようなブラックなイメージを

抱きやすいと思うのですが

それもただの自己犠牲であり、奉仕ではありません。

 

人というのは基本的に

自分が充分に満たされていなければ

誰にも何もできません。

 

というか

誰に対しても気持ちよく何かをすることができなくなります。

 

 

そこに喜びはなく

「なんで自分ばっかり」という気持ちになります。

 

相手に使う時間も、お金も

「失った」「奪われた」

という感覚になります。

 

その裏側には

「自分にも使いたいのに」という気持ちがあります。

 

自分は我慢して相手にばかり与えていたら

そりゃそうなります。

 

ごくごく自然なことです。

 

その気持ちに気づかずに

その感覚のまま「相手に与える」を続けると

 

相手に与える理由が

『相手から与えられる(もらう)ため』

になっていきます。

 

「もうこっちはあなたに与えてカラカラなんだから

その分あなたは私にちょうだいよ」

 

と。

 

相手からもらおうとするエネルギー

そもそも奉仕ではありません。

 

『あげるから、ちょうだい』

というのは、エネルギー的にプラマイゼロ±0になります。

 

 

そうすると

相手は何も受け取れてないので

もちろんあなたに何もあげられません。

 

相手から、何も返って来ません。

 

あなたはまた思います

 

「なんで自分ばっかり」

「こんなにしたのに、何もしてくれない」

「自分勝手だ」「わがままだ」

 

これは、奉仕ではありません。

 

もう当たり屋か、ひとりノリツッコミみたいな状態です。

 

そんな心理的構造が私たちにはあるため

まずは自分自身が充分に満たされている必要があるのです。

 

そろそろ長くなってきて

読み疲れているんじゃないかと思うので

まとめていきますね 笑

 

はい、つまり 今回の金星逆行シーズン中

宇宙を味方につけるために

どんな振り返りとか見直しとか意識して過ごしたらいいの?

という質問の答えは

 

今、長々と説明をした

【奉仕】という意識をもって

上記に説明した【将来設計】をする、ということです。

 

2つの共通点は【持続可能】であること。

 

無理と我慢は長続きしません。

 

美しくないし

破綻へのデスロードです。

 

 

来る6/21(日)

1年で一番昼間の時間が長い日

=太陽のエネルギーが極まる日

夏至を迎えます。

 

ホロスコープ上では

太陽が蟹座に入る日でもあります。

 

夏至は1年の中でも大きなターニングポイントになり

次の冬至(12/21)に向けた

新たなサイクルの始まりでもあります。

 

つまり現在は、前回の冬至からスタートした物事が

今まさに一つの完成を迎えるクライマックスにある

ということでもあるのです。

 

夏至を迎えた4日後(6/25)に金星の逆行が終了します。

 

このあたりに新たなスタートの

意思設定をするようなイメージで

金星逆行中のテーマを過ごしてみてください。

 

 

宇宙を味方につける体質作りには

チャクラのエネルギーバランスを整えることがオススメです!

 

チャクラは、宇宙からのエネルギーを受け取り

それをこの現実に体現していくための

肉体のエネルギーポータルなのです。

 

そのために!

チャクラを調律するための音楽と香りを作りました☆

 

 

第1チャクラから第7チャクラまで

それぞれに対応した7曲を収録↓

 

f:id:earthbeauty:20200601214429j:image

 

 

第1チャクラに対応している曲

『Contact with the Earth and imagine growing』を

サウンドヴィジュアル映像と共にお楽しみ頂けるこちらオススメです♡

 


ヨガ瞑想、マインドフルネス瞑想では辿り着けないチャクラを体感できる音楽|第一チャクラ

 

 

QRコードから↓

お使いの音楽ストリーミングサービスを選択すれば

そのままプレイリストに追加できて聴き放題です♪


f:id:earthbeauty:20200601214434j:image

 

 

7つのチャクラそれぞれに対応する香りは

オンラインストアで販売しております^^

 

f:id:earthbeauty:20200601215159j:plain

https://aromajyo.theshop.jp/

 

 

音楽は旦那さん

香りは私が製作しております♡

 

***

 

最後までお読み頂きありがとうございました^^

 

このブログは、読んで下さったあなたが

宇宙を味方につけ、あなた本来の人生が加速し

ますます輝きに満ちたものとなるように

私自身も意思設定をして書いております。

 

一人ひとりが

幸せだと感じる人生を生きることが

愛ある世界の創造そのものです。

 

まずは自分から

そしてあなたの目の前にいる大切な愛すべき人へ。

 

***

 

もっと個人レベルのパーソナルなリーディングが必要な方

具体的なアドバイスが欲しい方は、占い鑑定へどうぞ!

ご相談内容に合わせて、メニューをお選びください^^

▷占い鑑定メニューをリニューアルしました!

 

鑑定のご依頼・お問い合わせはお気軽に♪

chikyubijin@gmail.com