自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

【4/28冥王星逆行へ】宇宙を味方につける冥王星逆行シーズンの過ごし方☆真実の見直し

f:id:earthbeauty:20210428192344j:image

 

なかなかディープで強烈な

蠍座の満月を経て

 

蠍座の守護星でもある冥王星

逆行に転じました。

 

昨年から、こういう図られたような

天体移動等のタイミングが続いていますが

 

これは単なる偶然ではなく

"宇宙の意図"

 

文字通り、宇宙の一部である私たちは

その宇宙の意図を読み解き理解することで

自分たちが生きるこの環境の"流れ"に

乗りやすくなる

 

ということは

想像に難しくないのではないかと思います。

 

星読みとは、そうやって利用するもの。

未来を予知したり

何かを当てたりすることが

目的ではありません。

 

 

少し話は逸れましたが

今回の蠍座満月からの冥王星逆行という流れも

 

宇宙の意図を読み解くことで

今、私たちが意識しておくと良いこと

備えておくとビックリしないで済むことが

大体わかるよ、ということです。

 

 

めちゃくちゃ簡単に例えたら

天気予報と同じ。

 

 

雨雲が接近してるから

雨が降る可能性が高いと知っていれば

傘を持って行くとか

外出しないとか

出かける先を変えるとか

 

色々と"備え"が出来ますよね。

 

知らないでいたら

突然の雨にビックリするし困るしw

 

せっかくのデートが台無しになったり

干しっぱなしの洗濯物がずぶ濡れになったり

予定がキャンセルになって激しく落ち込んだり…

 

ということも

あるかもしれません。

 

 

星読みの使い方って

つまりそういうこと。

 

人生に起こるあらゆることも

星読みの視点で見ると

そういうこと。

 

ただ、それだけのことw

 

 

さて、今回の冥王星逆行は

社会性を表す10ハウスでスタートしました。

逆行期間は、10/07までの約半年間。

 

天体の逆行期間は

その天体のテーマに対して

見直しな振り返り、やり直し、修正が入ります。

 

冥王星のテーマは『破壊と再生』

そのチカラは『真実』に対して働きかけ

 

嘘、偽り、虚像を

真実だけが残るまで

徹底的に破壊し尽くします。

 

今回の冥王星逆行期間は

あなたの社会性

社会との関わり方や、社会的地位

社会的成功などに関して

 

『お前のそれは真実か?』と

 

冥王星大先生の見直しとチェックが入ります。

 

 

とにかく

この期間に大事なことは

 

自分の気持ちに正直になること。

 

いわゆる"成功者"になりたいと思ってきたけど

実はそうじゃなかった

 

ただ不安だから安心したいだけだった

安心して暮らせればそれでよかった

 

とか

 

お金なんかに興味ないし

地位とか名誉とかどーでもいいって思ってきたけど

実はそうじゃなかった

 

羨ましくて悔しいから否定したけど

本当は手にしたかった

 

とかね

 

 

冥王星大先生の見直しとチェックは

とにかく徹底的。

 

『それ、嘘だよね。』ってことは

徹底的に破壊されるので

 

嘘をつき続けていると

どんどん追い込まれていって

苦しくなります。

 

 

選択肢や可能性が消えていく

やってもやっても実らない

道がどんどん塞がれていく

 

そんな状況になってきたら

 

冥王星大先生による

"真実の炙り出し"が行われているサインです。

 

自分に嘘をついていないか?

 

あなたの真実に気付くチャンスです。

 

 

嘘にまみれた心の深部から

あなたの真実が蘇った時

破壊し尽くされた状況や環境は

想像を超える展開により

一気に再生されていきます。

 

 

これが

 

冥王星の破壊と再生のチカラ

 

どちらも

私たちがコントロールできないほどの

強制力を持っているのが特徴です。

 

抗えないのだから

潔く白旗をあげて降参しちゃましょう。

 

『本当は、こうでした。』って。

 

 

そして半年かけて

じっくり修正をしていきましょう。

 

 

 

***

 

もっと個人レベルのパーソナルなリーディングが必要な方

具体的なアドバイスが欲しい方は、占い鑑定へどうぞ!

 

鑑定のご依頼・お問い合わせはお気軽に♪

chikyubijin@gmail.com