誰でも今日から実践できる♡幸せ美人になるための3つの美学

戸越銀座プライベートサロン「Tiphereth ティファレット」アロマテラピー・タロット・占星術・花曼荼羅®︎・風水 宇宙のリズムと星たちのパワー、植物たちのエネルギーを使って、しあわせ美人になるための3つの美学をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

5/7蠍座の満月から5/23双子座の新月までの宇宙を味方につける過ごし方

f:id:earthbeauty:20200508001706j:image

 

5/7 19:45 蠍座でジャスト満月を迎えました。

 

満月は、満ちるというテーマから、すでにもうあること叶えたこと手にしたこと、に意識を向け、宇宙に願いをオーダーすると良いとされています。

 

願いを叶えるまでは、まだ無いという意識になりがちですが、よーく見てみると、私たちはすでにとてもたくさんのこと、ものを手にしていたことに気付くはずです。

 

そして今回は、12ハウス=潜在意識というテーマを持つ、普段は隠されて見えない領域での満月です。

 

コミュニケーションの星、水星も太陽に寄り添っていて「私はこうしたいの」という言葉の裏側=本音の部分にも光が当たるような、そんな満月だなぁという印象がありました。

 

蠍座というのも、普段は見えない領域をテーマとする星座です。

12ハウスのそれとは少し違って、潜在意識のように本人もなかなか自覚ができない領域ではなく、むしろ意識して隠そうとする領域蠍座のテーマとしているところです。

 

例えば、蠍座のテーマには「性」というのがありますが、これは私たちが誰でも知っていることでありながら、それを表立って話題にすることはあまりなく、無意識というよりは、どちらかというと強く意識するタイミングがあるものではないかと思います。

 

そして同時に、意識して隠そうとするものでもありますよね。

 

そういった、いわゆる世間的にタブーとされることが、蠍座がテーマとする隠されて見えない領域です。

 

 

そんな普段は見えない蠍座と12ハウスに、真正面から光が当たっている今夜の満月。

 

今回も、タロットカードと花曼荼羅®︎カートを使って、この満月から次の新月までの2週間を『宇宙を味方につける過ごし方』という視点から読み解いてみました。

 

(さらに今回は初の試みでインスタライブ配信で公開リーディングをしてみました。ご視聴頂きました皆様、どうもありがとうございました!)

 

f:id:earthbeauty:20200508001723j:image

 

キーワードは【夢】【正義の見直し】です。

 

私たちが夢を描く時、そこは自分の中にだけ存在する自由な空間です。

どんな夢も、本来は誰にも邪魔されることなく、無限にその世界を広げ、未来を描くことができます。

 

では一体何が私たちの描く夢に制限を与え、そんなの夢物語だと、冷めた言葉を投げかけるのでしょうか?

 

 

正義とは、本来私たちにとって善であり、私たちを守るものです。

しかし、その正義の定義が、自分にとっての善ではなく、自分と相手とを守るものでもなく苦しめるものだとしたら、その正義は正義なのでしょうか?

 

 

もしも、あなたにとっての善が、普段は自分でもなかなか見ることのできない無意識の領域にあるとしたら?

 

もしも、あなたと大切な人を救い苦しみから開放するものが、世間的にはタブーとされ、意識して隠さなければいけない領域にあるとしたら?

 

例えばそういった領域にあなたの正義が存在していた場合、それはなかなか表に出せないし、それを堂々と選択して生きることが難しいですよね。 

 

あなたがあなたの正義を選択できない時

正義を持たない訳には行かないので、どこかの誰かが言った「正義」っていうものを自分の正義にするしかありません。

 

こんなことができたら素敵だなぁ

こんなことやってみたいな

こういう生き方がしたい

 

と夢を描く時

 

それは違うよね、それはダメだよね

そんなことできないよ、そんなの許されない、

非現実的すぎる、と

 

あなたの自由に描く夢を制限し、夢物語だと冷めた言葉を投げかけるのは、あなたが何処かから持ってきた借り物の正義の声です。

 

 

あなたの正義が、あなたのものであるかどうか。

夢を自由に描くことで、今一度見直しを。

 

 

あなたが夢を描き情熱を燃やす時に、その熱を冷ますような冷めた言葉を投げかけるのは、本当にあなたの正義の声ですか?

 

何処かから持ってきた借り物の正義の声ではないですか?

 

当たり前に思っていたかもしれないけど、もう一度見直してみよう。

この2週間は、そういう意識で過ごしてみてください^^

 

思い描けること=想像できることは、あなたが叶えられることです。

想像できるということは、すでにあなたの中に存在しているからです。

 

想像もできないよ、っていう時もあるでしょ?笑

 

あなたの想像が広がる限り、思いっきり自由にイマジネーションを膨らませて見てください。どんな未来が広がっていくでしょうか?

1年後、あなたはどんな人生を生きているでしょうか?

 

未知なる自分と出逢う満月の夜をお過ごしください^^

 

 

インスタライブでご紹介した、宇宙への願い事オーダーシート☆自分と向き合い願いを叶える花曼荼羅®︎塗り絵はオンラインストアからダウンロード購入して頂けます♪

 

 

もっと個人レベルのパーソナルなリーディングが必要な方

具体的なアドバイスが欲しい方は、占い鑑定へどうぞ!

ご相談内容に合わせて、メニューをお選びください^^

▷占い鑑定メニューをリニューアルしました!

 

鑑定のご依頼・お問い合わせはお気軽に♪

chikyubijin@gmail.com