自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

土星逆行シーズン5/11-9/29の宇宙を味方につける過ごし方

f:id:earthbeauty:20200603192439j:image

 

5/11 13:10 水瓶座土星がステーション(留)となり逆行を開始しました。

9/29まで逆行します。

 

3/22に水瓶座に移動した土星ですが

この逆行期間中に山羊座25度まで戻ります。

 

土星山羊座シーズンの最後の復習期間です。

 

 

土星約30年かけて12星座を一周するので

1つの星座には約3年ほど滞在します。

 

自分が生まれた時に土星があった星座に

再び土星が戻ってくることを

〝サターンリターン〟と言います。

 

つまり、30歳前後の約3年間ですね。
(その次は60歳前後)

 

サターンリターンは

社会性を表す土星

12星座すべての世界を体験して

再び自分の原点に戻ってくる時。

 

 

30年かけてそれぞれの星座の

テーマであるフィールドで「社会」を学び

社会性を身につける体験をして

魂としても一つ「大人」になるのです。

 

30歳前後に人生を見つめ直したり

人生の転機となるような出来事が起こりやすいのは

このサターンリターンの影響があったりします。

 

現在サターンリターンを迎えている方達は

卒業前の最終試験を目前にした最後の復習期間です!

 

 

 

土星の持つテーマは

制限、抑制、規制、ルール、基盤など

この社会を構築していくため

そして維持していくために必要なエネルギーの象徴です。

 

占星術師の間では

土星先生なんて呼ばれたりもしますが笑

 

私たちが社会で生きていくために

必要ことを学ぶ機会を与え

鍛え上げてくれる先生です。

 

 

そのため、試練の星とも言われたりして

「凶星」なんて言われたりもするのですが

ただ苦しいことや辛いことを与える悪魔ではありません笑

 

先生です。

 

ちゃんと、その人に合った課題をくれます。

 

 

乗り越えよう、クリアしよう

という意識があれば

しっかり応援し、サポートもしてくれます。

 

課題をサボった人や

途中で投げ出した人にも

その人が自発的に取り組んでクリアできるまで

あらゆる角度から課題を投げ続けてくれます。

 

 

「いつも同じ問題に直面する」

「トラブルになるパターンが同じ」

「何度も同じ失敗を繰り返してる」

 

という人は

 

土星先生が

あなたがしっかり自身の課題に向き合って

取り組んでクリアできるように

ありとあらゆるパターンの課題を

投げ続けてくれているわけです。

 

 

クリアした!解決した!と思っていても

まだそのパターンや状態が続くなら

もうちょっと違うところに答えがあるのかもしれません。

 

 

そんな土星先生がくれる課題=試練の後には

結果しか残りません。

 

その結果は

必ずあなたに自信を与え

この社会で生き抜く力

社会の一員として生きていく役割

気付かせてくれるでしょう。

 

 

土星を守護星に持つ山羊座生まれの人や

月星座、火星星座が山羊座の人は

先生みたいな人だったり

ちょっと厳しい一面がある人が多いかもしれません。

 

それは

こういった土星のエネルギーを使って

その役割を生きているからなんですね。

 

 

ちなみに

私も山羊座生まれです笑

 

 

もうずっと、講師業をやっていて

20代前半からずっと「先生」と呼ばれていました笑

 

月星座が山羊座の妹は

うちの息子たちに「オカンより超厳しくて怖い」

と言われています笑

 

 

で、でも!

12星座一、ユーモアがある星座でもあるんですよ!

怖いだけじゃない!地味でつまんない星座じゃない!と、どうしても言いたい笑

 

 

 

話が脱線しましたが

そんな土星が現在逆行中です!

 

 

先生が逆行するとどうなるの!?

って感じだと思うのですが

 

 

基本的に逆行のテーマは同じです。

 

ただ、個人的に感じることは

「先生、ちょっと夏休み入るから、みんなちゃんと自習しとけよ!」

って言われてる感じです笑

 

 

それを

 

「規制がなくなった!自由だ!」

 

と捉えることもできるし

 

「新しい課題は無いから、ここまでやったこと復習しよ!」

 

と捉えることもできる。

 

 

 

真面目で窮屈になりがちな人にとっては

先生の目がなくなって自由に課題に取組みやすくなる

というパターンもある気がします。

 

 

さて、かなーーーり前置きが長くなりましたが

(ごめんなさいね、土星先生が発揮されて話しが長くなりがち笑)

 

 

今回も、そんな土星先生が休みに入る

土星逆行シーズンの宇宙を味方につける過ごし方のポイント

タロットと花曼荼羅®︎カードでリーディングしてみました!

 

 

f:id:earthbeauty:20200603192526j:image

 

 

テーマは【偽りの優しさ】【奉仕】です

 

なんかもう、まんまですね!

 

そんなに説明いらないかな笑

 

 

前回の【奉仕】についての解説にも書いた通り

自分が充分に満たされた状態でないと

誰に対しても気持ちよく何かをすることができなくなります。

 

その理由と解説は前回の記事へ

 

 

優しさというのもまた同じで

 

自分の精神状態が良くないと

誰かに優しい気持ちで接すること

優しさをもって行動すること

とても難しくなっていきます。

 

 

例え表面上優しい言葉をかけ

優しい行動をしたとしても

 

あなたの心の中は

優しい気持ちとは対照的な状態かもしれません。

 

 

精神的に追い込まれている時

気持ちをすり減らしている時

 

優しさが欲しいのはあなた自身

だと思うのです。

 

 

そんな時に

あなたが頑張って相手に与えた

「偽りの優しさ」

相手への「優しさ」でもあるのですが

 

気持ちを偽り

自分に嘘をつき続けていると

だんだんと自分を見失っていきます。

 

 

どうせなら

本当の優しさを渡し合いたいじゃないですか。

 

相手にも自分にも

嘘をつかずに生きていきたいじゃないですか。

 

どうせ嘘をつくなら

気持ちよくHAPPYな嘘をつきたいじゃないですか。

 

 

優しさも、奉仕と同じです。

 

 

心の中が優しい気持ちでいっぱいになり

溢れて出たものが「本当の優しさ」です。

 

 

思わず出ちゃったよ

っていうくらいのもの。

 

そうせずにはいられないよっていう。

 

そして

物凄い大層なことじゃなくて

 

日常の中のちょっとしたこと

だったりもすると思うんです。

 

 

 

土星の逆行シーズン中

ちょっと振り返ってみて欲しいのは

そんなポイントです。

 

 

何度も繰り返してきた失敗パターン

まだクリアしてないっぽい課題

自分にとって課題だなと思うこと

 

 

「偽りの優しさ」「奉仕」

というキーワードをもってみた時に

どうでしょうか?

 

 

土星先生が夏休みの今

ちょっと開放的な気持ちになって笑

そこに再挑戦してみてください。

 

 

 

このコロナ自粛で

もう元の社会生活には戻れないだろうなって

感じている人も多いと思いますが

 

占星術的視点で見ると

それはもう確実です。

 

 

これからの新しい時代

新しい社会システムに対応するために必要な力を

この土星逆行シーズン中に課題をクリアすることで身に付け

是非あなたの自信と役割にしてください!

 

 

宇宙を味方につける体質作りには

チャクラのエネルギーバランスを整えることがオススメです!

 

 

チャクラは、宇宙からのエネルギーを受け取り

それをこの現実に体現していくための

肉体のエネルギーポータルなのです。

 

そのために!

チャクラのエネルギーバランスを整える音楽と香りを作りました☆

 

今回の土星逆行のキーワードには

第3チャクラ第4チャクラを整えるのがオススメです^^

 

 

第1チャクラから第7チャクラまで

それぞれに対応した7曲を収録↓

 

f:id:earthbeauty:20200601214429j:image

 

 

 

QRコードから↓

お使いの音楽ストリーミングサービスを選択すれば

そのままプレイリストに追加できて聴き放題です♪


f:id:earthbeauty:20200601214434j:image

 

🎧第3チャクラ

 

🎧第4チャクラ

 

 

7つのチャクラそれぞれに対応する香りは

オンラインストアで販売しております^^

 

f:id:earthbeauty:20200601215159j:plain

https://aromajyo.theshop.jp/

 

 

音楽は旦那さん

香りは私が製作しております♡

 

***

 

最後までお読み頂きありがとうございました^^

 

このブログは、読んで下さったあなたが

宇宙を味方につけ、あなた本来の人生が加速し

ますます輝きに満ちたものとなるように

私自身も意思設定をして書いております。

 

一人ひとりが

幸せだと感じる人生を生きることが

愛ある世界の創造そのものです。

 

まずは自分から

そしてあなたの目の前にいる大切な愛すべき人へ。

 

***

 

もっと個人レベルのパーソナルなリーディングが必要な方

具体的なアドバイスが欲しい方は、占い鑑定へどうぞ!

ご相談内容に合わせて、メニューをお選びください^^

▷占い鑑定メニューをリニューアルしました!

 

鑑定のご依頼・お問い合わせはお気軽に♪

chikyubijin@gmail.com