自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

冬至から春分までの3ヶ月のテーマ

f:id:earthbeauty:20210108215306j:image

 

去る 12/21 19:02

太陽が山羊座に移動し【冬至】を迎えました。

 
陰極まり陽に転じる

 
昼が最も短くなり

夜が最も長くなる日。

 
冬至からは

昼が少しずつ長くなり

夜が短くなっていく


そんな太陽のエネルギーの転換点です。

 


太陽が蟹座に移動する【夏至】に向けて

半年サイクルの終わりと始まりであり


太陽が牡羊座に移動する

春分】までの3ヶ月を象徴する日でもあります。

 

 

 

今回の冬至

5ハウス、水星とコンジャンクション

 
5ハウスは

喜びと自己表現の部屋。

 
水星は

知性とコミュニケーションの星。

 


春分までの3ヶ月間は

あなた自身がまず自分が満足できる

生き方や在り方と向き合い

 


自分はどう生きて生きたいのか?

 

自分はどう在りたいのか?

 

 

あなたの言葉でしっかりと表現していくこと

伝えていくことが必要になるでしょう。

 


そこにはあるのは

他者へ向けた他所行きの表現ではなく


あなた自身が自分に向ける

魂の言葉。

 

 

それは例えばSNS上の発信でもいいし

身近な人へ話していくことでもOK

 

あなたが望む生き方や在り方に

必要な知識を身に付けることも良いでしょう。

 

それをもとに発信をしたり

身近な人に伝えたりするのも良いですね😊

 

 

私たちは

他者からの視線や批判を恐れて

〝ワガママ〟にならないよう我慢をしがちです。

 

『自分はそんな自己中な人間ではない』

と思いたくて我慢をする場合もあるでしょう。

 

しかし


我慢の先に幸せがある保証なんて

ありません。

 

我慢すれば

他者から嫌われない保証も

人格者になれる保証もありません。

 

 

毎日の中に一つでも満足があれば

満足の日々があって

 

どんな選択でも

そこに愛があるならば

あなたは自分を嫌なヤツだと思わないでしょう。

 


自分で自分を満たせない時

自分で自分を愛せない時


人は


他者に満たしてもらおうとし

他者に愛されようとし

満たされない、愛されない原因を

他者のせいにし

 

他者の幸せを許さない。

 


世の中は今

そんなエネルギーが溢れています。

 


そこから何が生まれるのでしょうか⁇

 

 

 

私たちは

ちゃんと自分で自分を満たすことができるし

満足させることも、愛することもできます。

 

 

あなたがただそれを

許可していないだけ。

 


誰に何を言われても

あなたが自分を愛して満たすこと

その権利を明け渡す必要はありません。

 

 

何か言ってくる人とか

否定してくる人は

それを誰かに明け渡してしまった人だよ😞

 

 

でもそれはそれで

きっと仕方がなかったこと。

 

それで救われる何かが

その時にはあったのだと思う。

 

けれど時が経って

状況が変わって

自分も変わったりして

 

きっと、違ったなって

どこかで気付き始めたり

違和感を感じ始めたり

してるんだと思う。

 

 

でもそれを認めてしまったら

明け渡してしまった自分を

否定することになってしまう。

 

 

そんなの嫌じゃん😂

 

後悔すんじゃん😂

 

 

だから

 

自分を肯定するために

否定をするしかないのよ。

 

それは別に悪いことじゃない。

 

だからあなたも

そうやって否定されても

 

あなたのことを

否定してるわけじゃないから

傷付かなくていいのです。 

 


そして、そういう人が自分の権利を

取り返すキッカケを奪わないためにも

この負のループを繋げないためにも

 


そこに気付いた私たちは

いつも自分に愛ある選択や決断をして

自分で自分を満たして

その溢れたエネルギーを渡し合いながら

他者の満足も喜べる状態になっていこう。

 

誰でも今すぐに出来ること。

 

今からすぐに出来ることから

始めれば大丈夫👍

 

3月20日の春分まで

どんなに小さなことでもいいから

毎日少しずつトライして

 

それを表現したり

伝えたり、発信したりを

意識してやってみてね!

 

 

 

***

 

いつもお読み頂きありがとうございます♡

このブログは、読んで下さったあなたが

宇宙を味方につけ、あなた本来の人生が加速し

ますます輝きに満ちたものとなるために

宇宙にオーダーして書いています。

 

一人ひとりが

幸せだと感じる人生を生きることが

愛ある世界の創造そのものです。

 

まずは自分から

そしてあなたの目の前にいる大切な愛すべき人へ。

 

***

 

もっと個人レベルのパーソナルなリーディングが必要な方

具体的なアドバイスが欲しい方は、占い鑑定へどうぞ!

 

ご相談内容に合わせて、メニューをお選びください💫

https://aromajyo.theshop.jp/categories/2598020

 

鑑定のご依頼・お問い合わせはお気軽に♪

chikyubijin@gmail.com