自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

【5/23-10/10土星逆行】土星先生の夏休み。溜め込んできた人生の課題にもう一度取り組むチャンス!

f:id:earthbeauty:20210604202834j:image

 


去る5/23、水瓶座に滞在中の土星が逆行に転じました。


土星は1つの星座に3年ほど滞在しますが
今回の土星水瓶座シーズンは少し短く
約2年と3ヶ月です。 (2023年3月まで)


土星は、魂が学ぶための課題と
成長するための試練を
的確に与えてくれる先生です。


無茶振りはしません。


その人に合った課題と試練が与えられます。

 


そんな土星先生が逆行するこの時期
5/23-10/11の約5ヶ月間は
先生不在のいわゆる自習期間のようなもの。


厳しい先生が居なくなり
気が緩みやすくなる人もいれば


ちゃんとやらなきゃ!!と
自分に厳しくなりすぎる人も居ます。

 


先生不在のため
新しい課題と試練は無く


昨年の10月から今年の5/23までに
取り組んできた課題や試練に対して
どのように取り組んできたか?の見直しや
やり直し、振り返り、復習を行なうシーズンです。

 

土星先生から与えられる課題は
学校の課題と一緒で
サボってきた人は苦しくなります。


どんどん課題が溜まっていって
どこから手をつけようか?
もはやどこから手をつけたら良いか分からない!!


という状況に陥ります。


土星先生から与えられる課題の特徴は


〝苦手意識があること〟
〝避けてしまうこと〟
〝逃げてしまうこと〟
〝自分にブレーキをかけてしまうこと〟


ここに向き合うのがしんどいからと言って
見て見ぬふりをしたり
言い訳をしてほったらかしてきた人は


土星先生の授業をサボって
課題を溜め込んだ人。。


成績もつかないので進級できません。


つまり、人生に【結果】が伴わないのです。

 

 

そんな土星先生の授業や課題を

サボりにサボって
追い込まれた人に朗報です!


土星先生逆行中は
その遅れを取り戻すチャンスでもあります!!


逆行中は
過去の課題の再来があります。


もう一度取り組めるチャンスがあるのです!


今シーズンの土星先生の講義のテーマは
【革命〜そこに愛と自由はあるのかい?〜】


あなたらしさを発揮し
他者の個性を尊重し
お互いにそれで良いじゃないかと
自他共にOKを出し合うためには


私たち一人ひとりの中に
革命を起こさなければいけない部分がある。


ルールも規制も制限も必要。


だけれども


そこに愛はあるのかい?
その先に自由はあるのかい?
と、土星先生は言っているのです。