自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

【今日のカード】KNIGHT of CUPS/カップのナイト 逆位置 ライダーウェイトタロット

f:id:earthbeauty:20220328161106j:image

 

今日のカードは

カップのナイト 逆位置】

 

カップが象徴する水のエネルギーは

愛や感情など、私たちを満たすものを表しています。

 

『心が満たされる』という言葉は

そのまま水のエネルギーを表している言葉ですね😊

 

そう、私たちの

水のエネルギーで満たされるのです。

 

土が表す物質的なエネルギーではないんですね。

 

だから

 

寂しさを埋めようと

お金を稼ぎまくり

買い物しまくって

胃袋を満たし

肌を重ね続けても

 

心は満たされないのです。

 

 

これらは全て

土のエネルギーで心を満たそうとしている行為

 

 

私たちの心は

寄せては返す波のように

常に姿を変え続け

安定しないのが当たり前。

 

占星術(星読み)では

心 = 月 ですが

 

月だって常に姿を変えています。

 

ずっと満月とか三日月とか

ないですよね。

 

新月で見えなくなる時だってあります。

 

そうやって

 

移ろい変化しながら

満ちたり欠けたりできることが

心の本来の姿であり

安定した状態です。

 

 

だから

心って常に満たされていなくても良いのですが

 

常に欠けた状態では

枯渇していきバランスを崩していきます。

 

移ろうことも

揺らぐこともできなくなり

心をしての本来の機能を失ってしまうと

 

感じるという感覚が

乏しくなってきます。

 

 

カラッカラに干し上がった

砂漠をイメージしてください。

 

 

枯渇した心って

そんな感じね。

 

 

一刻も早く水が欲しいですね。

 

砂地もヒビ割れて

大変なことになっています。

 

そんな時に

潤いたっぷりモイスチャーな

なんだか凄そうな水を

抱えた人がやってきたら

どうでしょうか?

 

飛びつきますよね。

 

 

カップのナイトは

『水』の『火』を表す人。

 

情熱的で積極的だけど

情緒的で雰囲気作りが上手な色男です。

 

積極的に愛情表現してくれるし

思いやりもあるし、優しいし

気前も良いロマンチスト。

 

だけどちゃんとプロポーズもしてくれる!

 

っていう

 

女子的には理想の彼氏像なのが

カップのナイト笑

 

そんなカップのナイトが逆位置になると

その色男っぷりに歪みが生じるため

 

積極的に愛情表現してくれるし

思いやりもあるし、優しいし

気前も良いロマンチストで

ちゃんとプロポーズもしてくれた!

 

けど全部嘘だった!!!

 

みたいな感じになるのです。

 

カップのナイトとしては

騙そうとしたわけじゃなくて

ノリだったっていう場合もあるだろうけど

 

相手の気持ちを利用しようとしたっていう

場合もあるでしょう。

 

けど、どちらにしても

愛情や感情の積極的な使い方を

間違ってしまっているよね。

 

 

心がカラッカラの

サハラ砂漠になっている時って

カップのナイト 逆位置みたいな

人だったりモノだったりに

飛びつきがち。

 

甘い言葉甘い話

飛びつきそうになってたら

 

それは心の乾燥注意報

 

感じるセンサーが鈍ってると

相手の心の在処や

感情の質を見極められなくなっちゃう。

 

 

あなたの心を満たして潤してくれるのは

誰かからもらう愛情や感情ではなくて

 

自分自身に向ける愛情や

自分の中に生まれる感情だということを

覚えておいて下さいね🌟

 

 

----------------------------------------𖤐

𖤣𖥧 𝚂𝙷𝙾𝙿

☞︎ https://aromajyo.theshop.jp/

----------------------------------------𖤐

 ˖*𝑆𝑎𝑙𝑜𝑛 𝑇𝑖𝑝ℎ𝑒𝑟𝑒𝑡ℎ

☞︎ https://lit.link/sachitiphereth

instagram ☞︎ @sachi_getachance

----------------------------------------𖤐