自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

【今日のカード】EIGHT of PENTACLES/ペンタクルの8 逆位置 ライダーウェイトタロット

f:id:earthbeauty:20220326121411j:image

 

 

今日のカードは【ペンタクルの8 逆位置】

 

ペンタクルが象徴するのは地のエネルギー

 

地のエネルギーは

時間をかけて形成する物質的な領域を表します。

 

ペンタクルと言えば

"お金"のイメージかもしれませんが

 

コツコツ努力して継続し

積み重ねることで得られるものは

 

すべて地のエネルギーにカテゴライズされます。

 

 

ペンタクルの8が表すのは

 

技術やスキル

 

どんなに"その才能"があっても

物理的な技術やスキルは

練習したり、鍛えたり、磨いたりしなければ

実用的なものとして身につけることはできません。

 

 

逆位置では

それがまだ未熟であるにも関わらず

すっ飛ばそうとしている状態を表します。

 

 

それっぽく見せようとしたり

背伸びをし過ぎたり

ハリボテで乗り切ろうとしたり。

 

 

いやいや、未熟でいいんだから

まずはそこからはじめようよ。

 

練習して上手くなればいいじゃん。

鍛えて強くなればいいじゃん。

磨いて精度上げればいいじゃん。

 

ってことね。

 

未熟さから目を背けて

できるフリをしていても

 

本来必要な練習ができないかもしれないし

負荷がかかりすぎるメニューになるかもしれない。

 

やすりだって

荒いのから段々と細かいのにしていかないと

綺麗に磨けないでしょ?

 

 

ゴッツゴツなのに

いえ、私結構とツルツルですよって

滑らかなフリしてたら

スムーズに磨けないのよ。

 

 

未熟でいいの。

そこから始めよってこと。

 

段階踏んでちゃんと行けるからね。

 

目の細かいやすりに憧れるし

最後ピッカピカにしてくれるクロスに

早く磨き上げられたいけど

 

まずはゴリゴリしよう。

 

あのツルツルピカピカな人だって

最初はゴリゴリしたんだよ。

 

 

ゴリゴリ嫌だけどね…

でもね、ゴリゴリしなかったら

ずっとゴッツゴツのままなんだよ…

 

失敗するのは怖いけど

失敗しないと辿り着けない成功があるんだよ。

 

子供の頃を思い出してみて。

 

色んな失敗をして

できるようになったこと

いっぱいあると思う。

 

ブランコの足動かすタイミングとか

難しくなかった?

 

縄跳び検定とか

何度もチャレンジしなかった?

 

フラフープなんて

最初回る気がしなかったよ私は。

 

逆上がりは途中で諦めたので

未だにできません笑

 

 

最初から何でも一発で上手にできる人なんていない。

 

 

最初から一発でキメようとしないこと。

 

これ本当に重要。

 

何度だってやり直せばいい。

生きてれば何度でもやり直せる。

 

だから

 

どんなことでも

一発でキメようとしないで

 

失敗しながら

間違えながら

進めばいいんだよ。

 

何もしなければ

何も変わらないけど

 

転びながらでも進めば

確実に未来は変わっていくよ🌟

 

 

 

----------------------------------------𖤐

𖤣𖥧 𝚂𝙷𝙾𝙿

☞︎ https://aromajyo.theshop.jp/

----------------------------------------𖤐

 ˖*𝑆𝑎𝑙𝑜𝑛 𝑇𝑖𝑝ℎ𝑒𝑟𝑒𝑡ℎ

☞︎ https://lit.link/sachitiphereth

instagram ☞︎ @sachi_getachance

----------------------------------------𖤐