自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

【今日のカード】ACE of SWORDS/ソードのエース 逆位置 ライダーウェイトタロット

f:id:earthbeauty:20220402134528j:image

 

今日のカードは

【ソードのエース 逆位置】

 

小アルカナのエース(1)は

それぞれのスートの象徴であり

各エレメントの根源を表しています。

 

ソードのエースは

ソード=風 のエネルギーの最も純粋な状態です。

 

1という数字は

無から有が生まれた瞬間であり

始まりのエネルギー。

 

例えるなら【点】

 

右も左も上も下もない

"ただ有る"という点。

 

そのために

1に近いカードであれば有るほど

具体的な言語化が難しくなってきて

若干フワッとしがち笑

 

だから

 

1に近いカードが出た時って

何か現実的に具体的なことよりも

その人の根本的な考え方だったり

感じ方だったり

物事の捉え方だったりっていう

 

その人にしか分からない部分に

紐解きポイントやハマるポイントがあったりします。

 

ソードなら

あなたの思考の原点や

言葉の源泉

コミュニケーションの出発点

意思の伝え方の基本形

 

みたいなところかな。

 

今のそれ、どこから生まれてるの?的な。

 

 

例えば「ありがとう」という言葉でも

感謝から生まれているのか

皮肉から生まれているのかでは

 

全く同じ言葉でも

そこに乗っかるものや

相手に伝わるものが違ってくるように

 

ソードのエースが言いたいのは

 

あなたのその言葉や思考や知識や情報や

コミュニケーションは

どこを根源にしてますか?

 

ってこと。

 

 

そして

 

風のエネルギーってのはね

本来こういうものなのよ

って教えてくれてる感じね。

 

それってどんな感じなの?っていうのも

その人の中にスッと入るポイントが違うので

 

タロットスクールでは

生徒さん一人ひとりとプライベートな話しも色々しながら

「今のそのエピソード、ソードのエースっぽいね。」

とかって話しながら

できるだけ日常に落とし込んで理解してもらえるように

レッスンしています🌟

 

 

で、今回はそのソードのエースが逆位置なわけです。

 

 

逆位置の場合

単純に意味が逆になるわけではなく

そのエネルギーに過不足が起きて

歪みが生じていると捉えるので

 

エースの場合は

根本的に何かおかしいことになってるでー!

という注意や警告だったりします。

 

飾り過ぎれば原型を失って

本来の目的まで失ってしまうように

 

言葉も同じで

うまく言えば言おうと思うほど

 

なんでその言葉のチョイスになったの??

ってこと、よくあると思います😂

 

私もよくやります笑

 

褒めてるつもりが失礼になったりとかね😅

 

 

相手に伝わらないと感じたら

一生懸命になるのではなく

 

力を抜いて、素直になって

自分から生まれるそのままを伝えた方が

不器用丸出しでも

相手にはナチュラルに伝わったりします。

 

私たちは言葉を伝えているようで

その源泉やそこに乗るエネルギーも

相手に渡しているので

 

コミュニケーションがうまくいかない人は

自分の言葉や思考が

どこから生まれているかな?と

意識してみると良いかも知れません🌟

 

 

----------------------------------------𖤐

𖤣𖥧 𝚂𝙷𝙾𝙿

☞︎ https://aromajyo.theshop.jp/

----------------------------------------𖤐

 ˖*𝑆𝑎𝑙𝑜𝑛 𝑇𝑖𝑝ℎ𝑒𝑟𝑒𝑡ℎ

☞︎ https://lit.link/sachitiphereth

instagram ☞︎ @sachi_getachance

----------------------------------------𖤐