自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

【今日のカード】NINE of PENTACLES/ペンタクルの9 ライダーウェイトタロット

f:id:earthbeauty:20220402202737j:image

 

今日のカードは

【ペンタクルの9】

 

ペンタクルが象徴する【土(地)】のエネルギーは

一朝一夕には手に入れることができない

時間を伴って作られるものを表しています。

 

時間をかけて作るもの

というよりは

完成には必ず時間が必要になるもの

 

というイメージです。

 

つまり、物質的なもの全般ですね。

 

データは一瞬で送れるけど

荷物を送るのには時間がかかります📦

 

物理的な動きには

必ず時間が伴うということです。

 

 

ペンタクルの9は

そうして時間をかけて手に入れたもの

積み上げたもの、完成させたものなど

 

自分が持っているあらゆる実用的な手段を使って

成果や成功を手にすることを表すカードです。

 

 

それは例えば

 

コツコツ努力して身につけた技術や

やりとりを重ねて深めた信頼

積み上げた実績

長年続けている習慣

 

など。

 

 

時間をかけてきたもの

時間をかけなければ手に入らないものって

 

何かしらの形で身についていて

それは手段として使えることがほとんどです。

 

そうやって

使えるものは何でも使って

成果や成功を掴むのよ。

 

と、ペンタクルの9は言っているのです。

 

手段として一番便利なのはお金ですね☆

 

 

使えるものが人間関係信頼だった時には

何だかめちゃくちゃ印象が悪いのですがw

 

 

でも、その実態をよーくよーく見てみると

 

信頼のある人間関係って

きっとお互い自然に助け合ったり

協力し合ったりしてると思います。

 

親友が頑張ってたら、応援したいじゃないですか。

 

息子から「◯◯にチャレンジしたいんだ!」って言われたら

「何かオカンにできることある!?」って思うじゃないですか。

 

結果的に、事実だけ見たら

親友に利用される息子に利用されるってことに

なるけれども

 

役に立てたら嬉しいし

こちらもきっと

時間をかけて手に入れた

自分の持ってる技術や

経験やスキルを提供してると思うし

 

使えるもんはどんどん使って

夢叶えて!!!って思うよね😌

 

 

この利用するって言葉のイメージが悪い人は

きっと利用されたと感じる経験をしたんだと思うのね。

 

それってきっと

目的のすれ違いがあったんじゃないかなぁと思うし

 

自分は相手に提供することで

何かを受け取りたかったんだけど

それが無かったことで

利用されただけで終わったと感じてしまった

だけなんじゃないかなと思う。

 

そこにはもしかしたら

時間をかけて積み上げた信頼関係が

無かったのかもしれないし

 

継続したやりとりが

無かったのかもしれないよね。

 

どっちが悪いとかではなくてね。

 

 

自分の持ってる技術や資格

仕事の実績でさえも

自分の成功や目的達成のための手段として

利用することに抵抗がある人は

 

それは何のために時間をかけて手に入れたのか?

振り返ってみると良いかもしれません。

 

そして今

自分が手に入れたい成功や目的も

何のためなのか?を明確にしてみましょう。

 

 

誰かのためだったり

未熟な自分を補うためだったり

コンプレックスを隠すためだったり

流行りや流れに乗っただけだったり

目的があやふやで曖昧だったりすると

 

 

「使えるものは何でも使って

成果や成功を掴むのよ。」

 

と、言っているペンタクルの9が

めちゃくちゃそこ意地悪いヤツに見えるかもしれません笑

 

 

 

何のために手に入れた、身につけた

積み上げた、育んだものなのか?

 

あなたが夢を叶えようとするとき

人生にチャレンジしようとするとき

"使ってはいけないもの"って

 

じゃあ一体いつどんな時なら使って良いものなのか?

自分に問いかけてみてね🌟

 

 

 

----------------------------------------𖤐

𖤣𖥧 𝚂𝙷𝙾𝙿

☞︎ https://aromajyo.theshop.jp/

----------------------------------------𖤐

 ˖*𝑆𝑎𝑙𝑜𝑛 𝑇𝑖𝑝ℎ𝑒𝑟𝑒𝑡ℎ

☞︎ https://lit.link/sachitiphereth

instagram ☞︎ @sachi_getachance

----------------------------------------𖤐