自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

【3/20春分】今年のテーマは”あなたの新しい生活様式”

f:id:earthbeauty:20210322162105j:image

 

2021/03/2018:37 太陽が牡羊座に入り

ジャスト春分を迎えました。

 


冬至から徐々に長くなった昼の時間が

夜と同じ長さになる分岐点です。

 


春分からは

夜よりも昼の方が長くなっていき

 


夏至に、そのピークを迎えます。

 


陰から陽へとエネルギーが移行する春分

まさに草木が芽吹くような

フレッシュでエネルギッシュな

目覚めと成長のエネルギーが満ちていきます。

 


また、12星座の始まりである

牡羊座に太陽が入ることから

占星術的には春分を1年の始まりと考えます。

 


春分の瞬間の天空図(ホロスコープ)は

次の春分までの1年間を表すとも言われており

その年の流れや社会情勢などを

占う際にも利用されています。

 


それでは早速

今年の春分を見てみましょう。

 

f:id:earthbeauty:20210322162318j:image

 


今年の春分は、日没後

太陽が6ハウスでの春分でした。

 


メインテーマは

生活習慣や健康意識など。

まさにアフターコロナの"新しい生活様式"

という、現在の社会のテーマとも

ピッタリ重なります。

 


そこで重要になるのは

社会的にそうだから

そういう空気だから

ということにとどまらず

 


その環境に身を置き

その空気を感じながら

 


その上であなたの生活は

どのようにアップデートしていくのか?

 


という視点です。

 


正解が無いに等しい今

求められるのは

個々人の判断です。

 


社会の決め事に従うだけでは

ただ振り回されてしまうだけの

“新しい生活様式”になるでしょう。

 

 


サブテーマとなる月は

ドラゴンヘッドと重なり

火星に寄り添うようにして

双子座、9ハウスに位置しています。

 


アセンダントは天秤座

MCが蟹座という配置から見ても

 


社会の様子やルール、秩序を気にしながらも

一人ひとりが、自分の進むべき道や方向性を見つけ

より可能性が広がる方法や、知識、考え方を

身に付けていくのではないかなと思います。

 


それは社会的なものというよりは

家族や家庭など、あなたの安住の地であり

あなたが大切に守りたい人や環境を作ることに

向けられていくような流れになっていきそうです。

 

 

 

自分の大切なものは

自分で守る。

 


そのための知識を得て

世界を広げていく。

 


今まで知らなかった方法

見たこともなかったやり方。

 


そこにあなたは

自分の使命や運命を感じるかもしれません。

 

 

 

またこのコロナで炙り出された

これまでは見えなかった

人の価値観の深部に触れ

 


人との関係性も大きく変化していくでしょう

 


あえて言葉には出さないけれど

深い部分で価値観が同じ

または似ていると感じる関係性は

 


さらにその深みを増し

 


外からは見えない

まるで隠された世界が存在するような

人と人との関わり合いが

生まれていくのではないかと思います。

 

 

 

今年、幸運やチャンスを手にしたいあなたは

あなたの喜びに素直になった上で

 


これまで散々言い訳をして

やらないできたけれど

実はやりたかったことに対して

“できる方法”を自ら見つけ

 

今までの自分なら絶対やってないな!

とか

選ばなかったな!っていう方法で


心の底から楽しい!嬉しい!を感じて


それをさらに表現してみてください。

 


幸運とチャンスが

どんどん舞い込んでくるでしょう。

 


今年、この先数年の基盤作りや

安定した基礎を構築したい人は

 


あなたの家庭環境や居場所

家族との関係性にメスを入れましょう。

 


特に、あなたが窮屈に感じている部分

息苦しく感じているポイントに

風穴を開け、新しい風を送り込み

持続可能なカタチへ、構造改革を行いましょう。

 


基盤を作りたいものが

プライベートではなく

お仕事やオフィシャルなものだったとしても

取り組むべきポイントは同じです。

 

 

今年はあなたが身を置く環境や人から

良くも悪くも影響が大きい年です。

 

どうせ影響を受けるなら

あなたにとって良い影響を与えてくれる

環境・人間関係を選択しましょう!

 

 

***

 

いつもお読み頂きありがとうございます♡

このブログは、読んで下さったあなたが

宇宙を味方につけ、あなた本来の人生が加速し

ますます輝きに満ちたものとなるために

宇宙にオーダーして書いています。

 

一人ひとりが

幸せだと感じる人生を生きることが

愛ある世界の創造そのものです。

 

まずは自分から

そしてあなたの目の前にいる大切な愛すべき人へ。

 

 

***

 

もっと個人レベルのパーソナルなリーディングが必要な方

具体的なアドバイスが欲しい方は、占い鑑定へどうぞ!

 

ご相談内容に合わせて、メニューをお選びください💫

https://aromajyo.theshop.jp/categories/2598020

 

鑑定のご依頼・お問い合わせはお気軽に♪

chikyubijin@gmail.com