自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

【今日のカード】Ⅸ THE HERMIT/9 隠者 ライダーウェイトタロット

f:id:earthbeauty:20220412153508j:image

 

今日のカードは

大アルカナの9番目【隠者】

 

次の10番目のカード【運命の輪】で

大アルカナ1周目が完結して2周目が始まります。

 

意外かもしれませんが

乙女座と対応している隠者。

 

自分、何してるんだろう?

このままでいいのかな?

自分って何なんだろう??

 

っていう

自己分析(乙女座の管轄)を表すのが隠者です。

 

 

外側から色んな刺激を受けて

感化されて、影響されて

人は自分というものを確立していきますが

 

あまりにも外側に意識が向きすぎてしまうと

もともとあった自分のオリジナルを

忘れてしまいがち

 

 

イカを買う時にぽんぽん叩いて

中が熟してるかを確認するのと同じで

 

外側からの影響って

本来は内側を知るためにあって

染まるためにあるわけではないんですね。

 

 

あまりにも外部からの刺激や

インプットばかりが続いてしまうと

 

そもそも私って何だったのかしら?
何のためにこれしてるんだっけ?

 

って、スイカを叩き続けている理由を忘れて

叩くことに意味を見出そうとし始めます🍉

 

 

それは例えば

 

何かを学び始めたり

感化されるモノやヒトに出逢ったり

した時に起こりやすくて

 

本来は自分を知るためだったり

知って成長させるために使っていく

はずだったのに

 

いつの間にやら

学びの中でのステップアップ

感化されたモノやヒトへの同化

目的がすり替わっていったりします。

 

 

叩きすぎたスイカ

きっと中身に影響があると思うんだけど

 

外部からの刺激が過剰になると

私たちの内部も本来の姿を失っていき

 

あれ?

これは自分の気持ち?

自分の価値観?

自分の考え方だっけ??

 

って、自分を見失ってしまうのです💔

 

そうなると

もう目の前の現実って

苦しくなるよね。

 

何を見ても聞いても体験しても

迷いや混乱や不安しか生まれない😭

 

 

目の前の現実も含め

自分の感情や反応からも

逃げたくなって

 

そういうの考えなくていい

ところへと現実逃避するんだけど

 

現実って逃げれば逃げるほど

追ってくるし🏃‍♀️🏃‍♂️💨

 

っていうか

現実に生きてるから

逃げられないし😱

 

余計辛くなるわけです💔💔

 

 

そうなったらもう

現実から逃げようとするんじゃなくて

外部の刺激から逃げる。

 

 

一人になる時間を作って

自分自身と二人で一つになることで

一人になる💔→❤️‍🩹

 

ふっと

外部のことが頭をよぎったり

するかも知れないけど

 

小さくなってしまった

自分の心の声に耳を澄ませて

 

あなたではない誰かの言葉よりも

あなた自身の心の声を聞いてあげて欲しいのです。

 

その声を拾い上げて

うんうん、なるほど、ってことはこういうことね?

 

と、自己分析してあげることが

自分と向き合うこと❤️‍🩹🦻

 

外側からの刺激は

あくまでも自分を知るためにある

 

ということを、忘れないでね😌

 

 

りんごを食べて美味しいと感じたなら

あなたはりんごが美味しいと感じる人🍎

 

山に行って気持ち良いのなら

あなたは山に行くと気持ちが良い人⛰

 

Aさんと喋っていて疲れたなら

あなたはAさんと喋ると疲れる人😮‍💨

 

Bさんと居ると楽しいなら

あなたはBさんと居て楽しい人🤣

 

Cさんのことが好きなら

あなたはCさんのことが好きな人💖

 

そこに良い悪いもない。

 

Aさんと楽しく喋れる人にならなくていいし

Bさんと居て楽しい自分はダメじゃないし

Cさんのこと好きになっちゃいけないわけじゃない。

 

ただ、そうであるということを

まずは知る。

 

ややこしくなってるところを

丁寧に紐解いて"自分"を思い出してみてね🤗

 

 

 

----------------------------------------𖤐

 

LINE登録でプレゼント🎁

宇宙を味方につけて願いを叶える🌟

【 Moon note 📔🌙✨】

新月と満月にノートを書いてあなたの願いを叶えましょう♡

 

 

----------------------------------------𖤐

𖤣𖥧 𝚂𝙷𝙾𝙿

☞︎ https://aromajyo.theshop.jp/

----------------------------------------𖤐

 ˖*𝑆𝑎𝑙𝑜𝑛 𝑇𝑖𝑝ℎ𝑒𝑟𝑒𝑡ℎ

☞︎ https://lit.link/sachitiphereth

instagram ☞︎ @sachi_getachance

----------------------------------------𖤐