自分らしい毎日へ 宇宙を味方につけて自分を好きになる♡史上最高の自分を創る人生の“下地“の作り方

占いサロン&セラピスト育成スクール「Tiphereth ティファレット」宇宙のリズムを活用して幸せな人生を作る方法をお伝えしています☆

Salon Tiphereth

Find yourself, Find your beauty, Life is beautiful.
AROMA
FOOD
ENERGY

【今日のカード】TEN of PENTACLES/ペンタクルの10 ライダーウェイトタロット

f:id:earthbeauty:20220411114547j:image

 

今日のカードは

【ペンタクルの10】

 

私たちがイメージする

豊かさの象徴そのものみたいなこのカード🌹

 

親子3世代とペットが描かれていて

なんだか立派なお屋敷に住んでいる様子🏰

 

 

ライダーウェイトタロットの10は

完成や完結、終わりと始まりを意味します。

 

ペンタクルは物質領域を表すため

このカードに描かれているのは

物質的な豊かさが完成、完結した様子

そこから始まる新しいサイクルです。

 

このカードの主人公は

手前のおじいさん。

 

ここに描かれている豊かさは

家長であるこのおじいさんの

長年の功績の結果です。

 

子供と孫、ペットまでいるということは

しっかりと生活も管理してきたことを表しています。

 

お金をたくさん持っている事に

越したことはないけれど

 

重要なのは

そのお金をどう使うか?

ってことであって

 

豊かさっていうのは

贅の限りを尽くすことではないよと

 

この家長のおじいさんは

子供と孫に言っているのです。

 

人生設計をしてお金を管理することや

運用していくことも大事だよねと。

 

一生遊んで暮らせるような

莫大な財産を残したところで

 

お金の使い方を知らなければ

一瞬で散財することもできるし

全く活かせず手付かずになることだって

あり得るわけです。

 

そのためにはまず

自分にとって豊かな人生って

どんな人生だろう?

 

自分にとって幸せな暮らしって

どんな暮らしだろう?

っていう

 

豊かさの原点に還らなければなりません。

 

そこを明確にして初めて

そしたらどのくらいお金が必要かな?とか

どんな仕事に就こうかな?とか

どんな家に住もうかな?

って考えることができるわけです。

 

 

例えば

 

お金を使っても使っても満足できない

っていう時は

自分が望んでいるものを

お金で買えていない可能性が高いし

 

お金の使い所が分からない

っていう時は

自分が望んでいるものが

明確になっていないからかもしれない。

 

 

お金が上手に使えない時って

自分にとっての豊かさの

出発点も終着点も無い状態の時で

 

それって

現在地も目的地も設定せずに

旅行に行こうとしてるようなもん😂

 

そりゃ無理やん!

どんな旅行マスターでも無理やん!

 

現在地わからない時点で

もうどっち向いたらいいかもわからんし

 

目的地も無いなんて

どこにも向かいようが無いやん!!

 

って話なのよね。

 

こうやって例えると

おかしいことがすっごくよくわかるけど

豊かさに戻した途端

そう思えなくなるから不思議よね。

 

だからまずは

現在地=現在の経済状態を確認して

 

次に

目的地=自分にとっての豊かさってなに?

っていう豊かさの原点を思い出す。

 

原点が目的地になるとややこし!!って人は

 

気付いたらなんだかよく分からない

ところへ来ちゃった🥺

ここは私の居るべき場所ではないわ!

おうちへ帰ろ😭!

 

ってイメージしてみてね🏠

 

 

現在地と目的地のギャップを

どう埋めるか?ってところが

仕事や家や必要なお金っていう手段

 

 

旅行で例えるなら

東京から大阪までの距離を

どう埋めるか?ってこと。

 

手段は、飛行機🛩?新幹線🚅?車🚘?

何にする?ってことね。

 

 

だから、家やお金は目的ではないのよ。

 

その家に住むことで、どんな暮らしをしたいか?

その暮らしをするためには、どんな家に住めば可能か?

 

っていう考え方ね💡

 

大阪へは

飛行機でも、新幹線でも、車でも行けるけど

あなたはどれで行きたいか?ってこと

 

もっと言うと

 

大阪のどこへ行きたいかによって

絞られてくるよね。

 

だから

 

あなたの豊かさの原点も

どんな暮らしが豊かな暮らしなのかって

詳細にすればするほど絞られてくるの👀✨

 

 

そんなわけで

願いを叶えるための"願い事の書き方"

できるだけ具体的に書いてねと

しつこく言っているのです😎

 

 

今日はいつもより長くなってしまったけれど

豊かさって誰にとっても重要なキーワードだと思うから

最後まで読んでくれて嬉しいです💗

 

一人ひとりの幸せが

今よりちょっと良い未来を作る✨

 

あなたが幸せになることは

世の中を幸せにすること🕊

 

公式LINEではもっと具体的な

エネルギーの活用法を発信していくので

是非登録して受け取って下さいね🌟

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------𖤐

𖤣𖥧 𝚂𝙷𝙾𝙿

☞︎ https://aromajyo.theshop.jp/

----------------------------------------𖤐

 ˖*𝑆𝑎𝑙𝑜𝑛 𝑇𝑖𝑝ℎ𝑒𝑟𝑒𝑡ℎ

☞︎ https://lit.link/sachitiphereth

instagram ☞︎ @sachi_getachance

----------------------------------------𖤐